初ミニシアター!新宿シネマカリテのおすすめ座席位置と濃厚チーズケーキを紹介!

初ミニシアター!新宿シネマカリテのおすすめ座席位置と濃厚チーズケーキを紹介!

こんにちは、チーズケーキと映画が好きなKeiCampbellです。

今日はミニシアターでしか上映していない面白そうな映画を観に新宿にやってきました。

最近は都会に外出したときに、用事が一つだと時間と交通費がもったいないので、美味しいチーズケーキかガトーショコラが食べれるお店を探しまわっています。

Cafe la Voieで濃厚チーズケーキを堪能

新宿駅についてから上映開始まで1時間以上あったので、サクッと検索して本日のチーズケーキを決定!

新宿駅西口から徒歩3分の「Cafe la Voie (カフェ ラ ヴォワ)」です。


静かなところにあって休憩にぴったりな雰囲気!

このカフェではニューヨークチーズケーキが評判なようなので、さっそくいただきます。

【感想】
味 :★★★★★
密度:★★★★★

チーズがしっとり濃厚で、2個は食べれるくらい後味はなぜかさっぱり。

しばらくはチーズケーキランキングBest5に君臨しそう。

こんなチーズケーキを作ってみたい。そして塾生のご褒美リストに載せたい。

スポンサーリンク

初ミニシアターで遠距離恋愛映画を観る

チーズケーキを食べた後は、新宿シネマカリテへ。

初めてTOHO、109以外の映画館で映画を観ます。

シネマカリテは、駅の南口を出て徒歩1分のところにあります。


入口から黄色の壁が見えます。階段を降りるとチケット売り場などがあります。

目当ての映画は「きみへの距離、一万キロ」という遠距離恋愛を題材にした作品。

参考記事:映画感想「きみへの距離、1万キロ」遠隔操作ロボで追い求める真実の愛

今なら館内に、映画に出てくるロボット(実物?)が飾ってあります。定期的に変わるのかな?次回の展示物が楽しみ。

あと、上映する一つ一つの作品を新聞の切り抜きで紹介しています。

作るのとても楽しそう。
大学時代に映画の広告を作る仕事がしたいなぁと思ってたことを思い出しました。

座席はオンライン予約で確保しました。座席の選択画面はこんな感じ。
(スクリーン1の場合)

スクリーンの大きさ、実際の位置関係を考えると、前から3、4列目の右から7、8番目がおすすめ。

そこがちょうどスクリーン真ん中の位置です。

今回は、いつものTOHOの時の癖で一番後ろの席で観ちゃいました。ちょっと画面が小さく感じます。

退屈しない人生のために

せっかくの都会なので、美味しいケーキ探しは必須任務です。使命感を感じてます。

「ケーキ探し+ミニシアターで映画」は今年のルーティンになりそう。

趣味の日記カテゴリの最新記事