恵比寿のミニシアターと美味いケーキ屋の紹介!

恵比寿のミニシアターと美味いケーキ屋の紹介!

こんばんは、美味しいチーズケーキを探してるKeiCampbellです。

先日ある映画を公開初日に観るため、恵比寿のミニシアターに行ってきました。

公開初日は恵比寿ガーデンシネマでしか上映してないんですよ。

鑑賞後はいつも通りチーズケーキ探索です。

恵比寿ガーデンシネマ

観に行ったのは「29歳問題」という香港映画です。感想などは、別記事に書きます。

参考記事:映画感想「29歳問題」0からスタートする覚悟

公開後しばらくすると、全国のミニシアターで順次上映していくみたいです。

さて、この恵比寿ガーデンシネマという映画館は、恵比寿ガーデンプレイスの中にあるので、アクセスは簡単です。

JR恵比寿駅の東口改札から、スカイウォークを通って1分くらい歩くと着いちゃいます。

ガーデンシネマの中に入ると、かなりおしゃれな大正ロマンっぽい雰囲気が目の前に広がります。

大好物です。

入口すぐ右側の階段を上ると休憩するところがあって、館内で買った飲食物なら利用可能です。

階段の壁には、昔の有名な俳優たちの写真が飾ってあります。

そして私の大好きなイングリッド・バーグマンも!

かっこいいー!これは家に飾りたい!

その日観た「29歳問題」の新聞のスクラップも飾ってます。

新宿シネマカリテも作ってましたね、こういうの。

なお、もれなく香港の馬油のマスク?がもらえます。(無くなり次第終了だと思う。)

他の映画のチラシもたくさん置いてあって、その中でも気になったのがこれ。

公式サイト:告白小説、その結末

上映前の予告で流れたんですけど面白そう。

エヴァ・グリーンもいいよねー!

上映は6月23日。要チェックや!

スポンサーリンク

Rue Favart (リュ・ファヴァー)

映画鑑賞後は、チーズケーキ探しです。

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩2分くらいのところに、Rue Favartというカフェがあります。


1階がケーキ屋さん、2階と3階がカフェになっています。

この日食べたのは、金土日限定でハーフサイズが注文できる3品。

手前から「ガトーショコラ」「ロックフォールチーズケーキ」「タルトフロマージュ」

私のおすすめは「タルトフロマージュ」かな。

感想は、
クリーミー:
★★★★★
チーズ味 :★★★★☆
といった感じ!

レアチーズほど柔らかくないけど、歯ごたえはスーっとようかんを切るような感覚です。

メニューに記載されてる通り、本当にクリーミー。

美味しかった!

退屈しない人生のために

「告白小説、その結末」は、東京ならここと有楽町のミニシアターで上映されるようです。次は有楽町に行ってみよう!

趣味の日記カテゴリの最新記事