自由が丘の美味すぎるベトナム料理屋さんを紹介!

自由が丘の美味すぎるベトナム料理屋さんを紹介!

こんばんは、ベトナム料理が大好きなKeiCampbellです。

アジアン料理を食べたくなったので、今日は会社帰りに自由が丘でベトナム料理を食べましたよ。一人でね。

そしてベトナムにいる彼女に、想いを馳せるのでした。

間違いなく美味しい

自由が丘をお散歩していて偶然見つけたベトナム家庭料理のお店です。

「QUAN AN TAM(クアン アン タム)」
お店のFacebookページ
Bestなお店が見つかるサービスRetty


自由が丘駅から出てすぐのところに「自由が丘デパート」というレトロな商店街があります。(TOP画像)

その2階の一番端(北側)にこの店はあります。

店員さんは日本語が上手なベトナム人のおじさんで、調理を担当しているのはベトナム人のおばさんです。家族で経営しているのかな?

6~7テーブルくらいあります。空いていたのでスムーズに着席。

フォーや生春巻きはもちろん、メニュー数はまあまあ多いですね。

大好きなブンチャーが無かったので、頼んだら作ってもらえるか今度挑戦してみます。

今日食べたのは、実はタイ料理なんじゃね?的な「コム・カリー」です。

でかい肉がカレーの中央に鎮座しています。

写真では見えませんが、ニンジン1本、長いいもが3本、沈んでいます。どちらも単一電池よりちょっと大きいくらいのサイズ。(若い人って単一電池って知ってるのかな?)

お米は日本のお米のようでした。

そしてお味の方は、

「最強に美味い!おどろきー!」

です。

ボリュームもあり、調子乗って生春巻きも頼んでいたら腹が破裂していたでしょう。

辛さもほどよく、甘みも混在しているし、香草の風味もきつくないです。パクチー苦手な人も食べれるかもしれません。

ちなみに他のテーブルで食事しているお客さんは他のメニューを食べていましたが、どの席からも「美味しい」との声が聞こえてきます。(事実)

自由が丘近辺でベトナム料理なら、ここで間違いなしだと思います。

値段が高め(1000円くらい)ですが、元は十分取れた気分です。

ベトナム料理はいつもベトナム人彼女と食べているので、今日はとても寂しい気持ちになりました。

私事ですが、次回彼女に会うのは2カ月後です。

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

いつも本場ベトナムでかなり安く食べているので高く感じましたが、その分とにかく美味しかったです。

同じ「自由が丘デパート」の2階に、ペルシャ・トルコ料理のお店もありました。

次回、会社帰りにこちらも行ってみようと思います。

趣味の日記カテゴリの最新記事