おしゃれな自由が丘の喫茶店&スイーツ屋さんを紹介!

おしゃれな自由が丘の喫茶店&スイーツ屋さんを紹介!

こんばんは、カビの生えたパンを食べてしまったKeiCampbellです。

今日行ったアジア(中東)料理の店で出されたパンにカビが生えていました。

それに気付かず半分くらい食べてしまいました。。

おしゃれな喫茶店で胃を消毒

アジア料理、パン以外は美味しかったですよ。

店内もトルコランプの綺麗な内装でした。(トップ画像)

パン以外は良好です。

とりあえず、ケーキで胃袋を消毒しに行きます。

今夜も自由が丘。線路沿いにひっそりと佇む「カフェ アンセーニュ・ダングル」です。
Rettyサイト


とても正統派な感じの喫茶店です。

一人で考え事をしたりすると、いいことを思いつきそうな雰囲気です。小説家とかが店の隅っこにいそうな感じ。

こういう内装の学習塾にしてみたいな。生徒の集中力上がりそう。

コーヒーが美味しくて人気ですが、自家製チーズケーキも人気があるようです。

口に入れるとすぐ溶けてなくなります。美味しい!

クリームチーズ以外のチーズが入っているような気がしますが、よくわからなかったです。

【感想】
チーズ感 :★★★★★
しっとり感:★★★★☆

スポンサーリンク

たまには母親にお土産を買って帰る

自由が丘駅から歩いてすぐのところに「Dalloyau(ダロワイヨ)」という洋菓子店があります。
Rettyサイト


ダロワイヨはフランスの食品会社です。パンや洋菓子を売ってます。

17世紀からヴェルサイユ宮殿で食膳係だったダロワイヨ一族が、フランス革命後に開店した店舗が、「ダロワイヨ」の起源です。

ダロワイヨのつくる洋菓子の中で、日本でとても人気があるのが「オペラ」です。(写真:左)

コーヒークリーム、ガナッシュなどの薄い層が何層にも重なってできている味も食感も楽しめるケーキです。

もっと層が分かるように写真撮ればよかった。

オペラは、ダロワイヨが1955年に開発したケーキなんですが、偶然にも私の母親と同い年なのです。

年に1回くらいは食べさせてあげようと思い、今日はお土産で買って帰ります。

退屈しない人生のために

今日はカビの生えたパンを食べて気分ブルーになりましたが、結局腹痛などは起きず安心です。ケーキ食べまくったり親孝行ぶりを発揮したり、平均的に良い一日でした。

自分で言うのも難ですが、本当に親孝行息子だなー。

みなさん、親孝行してますか?

オペラは5個セットで買うとお得です。単品よりちょっとだけ小さめのサイズですが、セットの方がコスパよさそうです。
両親へのお土産にちょうどよいですよ。

娯楽とグルメカテゴリの最新記事