横浜の未体験ふわふわメレンゲパンケーキのお店を紹介!

横浜の未体験ふわふわメレンゲパンケーキのお店を紹介!

こんばんは、バイクが大好きなKeiCampbelです。

今日は仕事の関係で「人とくるまのテクノロジー展@横浜」に行ってきました。

展示会って息抜きになっていいですよね。ストレスもプレッシャーもほとんど無いですし。

ヤマハの倒れないバイクがすごい!

「人とくるまのテクノロジー展」では、車やバイクの会社や、それらを作るうえで欠かせない素材、計測器、システムを開発する会社が、各社最新の自社商品、研究結果をお披露目します。

例えば、トヨタ、日産のような車業界で超有名な企業のほか、旭化成やDENSOといった一見、車には関係なさそうて実は裏で支えている企業がこの展示会で参加していました。

私が個人的に驚いたが、ヤマハのバイクです。新型フォレスタも気になったけど。

未来感あふれるフォルムデザイン。(左側が前です)

驚くのは見た目ではなく、このバイクが自分で両輪のタイヤだけで立っていること。よく見るとスタンドと補助輪が浮いてますよ。

デモとしてヤマハの担当者がバイクを押しまくるんですけど、まったく倒れない。

自分でバランスを制御しているのです。(動画を撮っておけばよかった!)

ここまで来たらバイクの自動運転も可能になるんじゃないか?と思います。

あとは、ホンダのバイクがめちゃくちゃかっこいい!

そろそろ7年、約30000km走ったドラスタを卒業して、新しいバイクが欲しくなってきました。

スポンサーリンク

メレンゲのパンケーキがすごい!

パシフィコ横浜から横浜駅へは電車代ケチるため歩いて帰ります。途中に本屋とかパンケーキ屋があって散財しちゃうんですけどね。意味ない。

帰りに寄ったのは「Merengue(メレンゲ)」という未体験のふわふわパンケーキを食べれるハワイアンテイストのお店。
公式サイト

メニューはこんな感じです。4人くらいで行って4種類くらい食べてみたい。

今日はイチゴのパンケーキにします。男一人で同じのを食べてる人がいました。お一人様でも違和感ないね。

店の謳い文句通り、このふわふわ感は未体験領域でした。フワッフワです。

完全にスフレを越えています。

メレンゲを大量に使用しているらしく、オーダーしてからできるまで20分くらいかかります。

でも待つ甲斐がありますね。美味しい!

厳しい審査を合格したひとじゃないと、このパンケーキを作れないらしいです。

学生時代、こういうバイトもしておけばよかった!

アクセスはこちら。

退屈しない人生のために

普段会社の外に行かないから、展示会は本当に新鮮ですね。

車以外のジャンルの展示会にも積極的に行ってみたい。教育とかチョコレートとか。

趣味の日記カテゴリの最新記事