【30記事到達】しょぼいpv数と30記事書いて思ったこと

【30記事到達】しょぼいpv数と30記事書いて思ったこと

こんばんは、ブログを書き始めて2カ月のKeiCampbellです。

3月下旬からマイペースに進めてきましたけど、この記事でやっと30記事に到達しましたよ!

1日1記事書ける人はたくさんいるでしょうけど、自分ではこれでもよく頑張ったほうかな!

ブログを書き始める前に、他の人のこういう経過報告記事を読んだことがあったので私も書いてみます。

30記事までの出来事

4月までで8記事、5月に22記事を書きました!

WordPressでブログを開設したのは2017年の8月くらいですが、プライベートなイベントで忙しかったので記事は書いていませんでした。

今年の3月下旬に初めてプロフィール記事を書きましたよ。それからはトップ画像にあるように2カ月かけてゆっくり30記事書いてきました。

半数以上が日記記事です。本当は映画の感想をもっと上手にたくさん量産したいのですが、記事を書き続けるために書きやすい日記を書きまくっています。

TOEIC記事でPV数が増加!

GoogleAnalyticsはしばらくスルーしてましたが、今見てみると記事数とPV数(累積)は一定の相関があるのがわかりますね。序盤はサイトのデザインをいじったり確認してたので自分のPV数がカウントされてしまいました。すぐに自分のIPアドレスはカウント対象外に設定しました。

一番の転換点は、5月に入り毎日1記事書き始めたことと、TOEIC関連の記事の検索流入が増えたことです。ただの感想しか書いてないのですが、やはりTOEICに興味がある人が多いんですね。今年度末には800点越えた勉強法とかを発信できていたらいいな!

ちなみに3/26~5/31の時点で約1000PVになりました。

日記が多いのと、質がまだ低いためPV数は極めて少ないけど、自分以外で読んでくれている人がいるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

30記事に到達して思うこと

2カ月で30記事を書いてきて自分に起こった変化があります。

文章を書くことに抵抗を感じなくなる

ほんの2カ月前まで1000文字の文章を書くことに何時間もかけていました。

それが今では1000文字を平均して1時間で書けるように!

さらに文章を書くことが楽しく感じれるようになったのも、大きなプラスです。

あとは質を上げるために研究と鍛錬あるのみ。

会社での文書作成や口頭での報告、塾での授業など、実社会で「言葉で伝える」という技術を磨いていきたいです。

毎日の生活の密度が濃くなる

今まで頭の中で思っていたことをブログの記事にすることで、自分の考えを整理することができました。

普段の生活でも、常に自分の感想を言葉にしたり、楽しいことを探す習慣が身に付きました。

普段はサラリーマンなので、何も考えずに行動しているとあっという間に1週間が過ぎてしまいます。仕事が楽しくなることって今は考えられないので、自分から楽しいことを探しに行かないとつまらない毎日になってしまいます。

6月の方針とご褒美

これからも記事を書き続けていくために、ブログ環境と生活環境を改善し記事の質を上げていきたいですね。30記事継続したことだし、そのためのご褒美を検討中です。

絵をもっと描くために

映画のイラストをもっと描かないといけないのに、全然できてない!描きたい絵は決まってるのに。

絵を描くときは6年前からWACOMのペンタブとフリーのCorel Painter Essential 4という描画ソフト「を使っていますが、そろそろ有料のいいソフトで絵が描きたくなってきました。

今非常に気になってるのが「Clip Studio Paint Pro」です。
公式サイト

好きなイラストレーターさんがこのソフトを使ってるし、5000円という安さなので今週には買ってしまいたいです。と同時にパソコンもそろそろ検討しないと。

TOEICの時間管理のために

実は腕時計を持っていません。アラサーなのに恥ずかしい!

大学生のときまで付けてたんですよね。スマホになってからそれで時間を見るようになってしまい、TOEICの時は時間が管理できていません。

ということで2~3万円くらいのネイビーピンクゴールドの腕時計を探し中です。

スコアアップと心細い手首には必須アイテム!

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

6月には累計60記事を目標に、思いついたことを書いていきます!

特に映画のイラストとTOEICの勉強には力を入れて取り組みたいです。

私は副業塾講師カテゴリの最新記事