初めてのほうじ茶パフェ!暑い休日は東京駅がおすすめ!

初めてのほうじ茶パフェ!暑い休日は東京駅がおすすめ!

こんばんは、ほうじ茶と言われてもピンとこないKeiCampbellです。

会社の先輩(30代主婦)はほうじ茶が大好きなので、頻繁にほうじ茶パフェをおすすめしてきます。

ということで、東京駅近辺に仕事でやってきたので探しましたよ。

茶寮 都路里 大丸東京店

3年前ベルギー人を案内したとき以来、久しぶりの東京駅です。

東京駅周辺は外国人を案内するのにぴったりですね。皇居も近いし、浅草も近い。

韓国か中国あたりの中学生?のグループがいます。修学旅行かな。

それは置いといて、今日は「ほうじ茶パフェ」というピンポイントな目的があったので、サクッとネットで調べます。

都路里(つじり)というお茶屋さんが、東京駅内の大丸デパートの10Fにあることが判明。

私は非常に運がいい。ほうじ茶パフェがあるらしい!


公式サイト
Rettyサイト

外国人受けしそうな和風な店内。

お店に入ったところにお茶やお茶スイーツが売っております。アイスもある。

奥に進むと広いカフェのようになっています。まあまあ景色も良いです。(銀座方面)

メニューの一部をお見せしましょう!

抹茶が好きなので抹茶パフェに釣られそうになりますが、先輩への報告のため「ほうじ茶パフェ」を注文します。抹茶クリームも乗ってることですし。

上から、
抹茶クリーム
ほうじ茶ゼリー
ほうじ茶アイス
ほうじ茶ゼリー
バニラアイス
黒蜜+寒天
です。

初めてのほうじ茶スイーツですが、美味しいです!

ほうじ茶部分はさっぱり目の甘さで、これはこれでアリです。スイーツに合いますね。

抹茶クリーム入りで、両方のお茶を楽しめるのが良いです。

今日は暑かったから、満足感50%増し!

スポンサーリンク

お土産はチーズケーキ「酪」

帰りに大丸デパ地下に寄り道。

デパ地下ってどうしてこんなに魅力的なんだろう。何か買わずにはいられない。

今回のお土産はチーズケーキの「酪」です。ラ・テールセゾンで売ってます。

今川焼のような形で、土台はスポンジで、その上がすべてレアチーズケーキのようなベイクドチーズケーキが乗っかってます。

極めてしっとり濃厚!美味しいです!

感想は、
濃厚   :★★★★★
チーズ味 :★★★★★
といった感じ!

3個入りで800円くらいだったような。値段気にせずに買ってしまった。

月1くらいでお土産に買って帰りたいところですね。

大丸のデパ地下行ったら買ってみてください!

退屈しない人生のために

夏にとってもおすすめなお茶スイーツ店です!

抹茶好きなベトナム彼女が日本に来たら都路里に連れて行ってあげよう。

今度はどこのデパ地下行こうかな。

趣味の日記カテゴリの最新記事