黒酢と豆乳が苦手でも美味しく飲めてしまうおすすめ融合ドリンクを紹介!

黒酢と豆乳が苦手でも美味しく飲めてしまうおすすめ融合ドリンクを紹介!

こんばんは、豆乳が苦手なKeiCampbellです。

牛乳は飲めるけど豆乳はちょっと癖があって苦手なんですよね。

以前豆乳を習慣化しようとしても、味のせいで続かなかったです。

しかし、今回は2週間も継続できています!

ブルーベリー黒酢を豆乳で割る!

「豆乳」「効果」でgoogle検索すると、「バストアップ」「ダイエット」「美肌」のように嬉しい単語が大量にヒットします。

黒酢も同様に、嬉しい効果がたくさんあります。「糖質の吸収を抑える」とかですね。

これらの効果や副作用の解説は別のサイトにお任せするとして、今回は私が実践している豆乳と黒酢を飲み方です!

見出しにある通り「ブルーベリー黒酢を豆乳で割る!」です!

作り方はめちゃくちゃ簡単です。

大さじ2杯のブルーベリー黒酢に、200mLパックの豆乳を全て投入します。

混ぜてできあがりです。

ブルベリ黒酢の量はお好みで調整しましょう。でも入れすぎると胃にダメージを与えるかもしれません。

空腹時も同様です。

なので私の場合は、朝食を食べながら少しずつ飲んでいます。

本当に美味しいので自然に継続できますよ!

スポンサーリンク

Part2で5W1Hの問題に嵌められました!

最近、旧形式の模試を使ってPart2を勉強しています。

「文頭を聞き逃すな!」ってよくいいますよね。

When, Who, Where, What, Why, Howで始まる文章は特に答えやすいですからね。

しかし今日は以下の問題にハメられました。

Where do we stand on this project?

(A) Yes, she has the right experience.
(B) It’s projected to go over budget.
(C) No, you can sit down if you want.

文頭はまぎれもなく「Where」なので、応答には「場所」が含まれるはずだ!と思うわけです。

もしくは「Mary knows !」のように、他の人が場所を知ってる!みたいな応答が正解になりやすいですよね。

さらに最初の質問に「project」という単語があり、応答(B)にも「projected」という似た発音の単語があります。「似た発音を含む選択肢を選ぶな!」もよく聞きますね。

そうすると、(A)か(C)のどちらかってことになって、「sit down」が入ってる(C)が意味通じてそうだなぁと思うわけです。

しかし、正解は(B) It’s projected to go over budget.です。

この問題での「stand」は「~の状態にある」という意味なので、「Where」を「どこ?」と捉えるとミスります。

whereだけじゃなくて、文の意味が分かってないと(しっかり聞き取れていないと)正解できません。

こういう問題は出題率が低い(模試の中では)ですが、一つ一つ吸収していかないといけませんね。

退屈しない人生のために

なるべく毎週、新しい健康生活習慣を取り入れるようにしています。

TOEICの勉強も健康生活も、継続が大事ですね。

それではまた来週!

自己啓発カテゴリの最新記事