Steiff青山店は子供も大人も楽しめる!&表参道のかき氷フェアが魅力的!

Steiff青山店は子供も大人も楽しめる!&表参道のかき氷フェアが魅力的!

こんばんは、パペットを探し中のKeiCampbellです。

映像授業を作るときにパペット(手にはめる人形)が必要になったので、絶賛探し中です。

今日はテディベアで有名なSteiffに行ってみました。

子供向けだけじゃなくて大人向けの人形もあるんです!

テディベアと言えばSteiff(シュタイフ)

意外と知られていないのですが、いや、私が人形に疎いだけかもしれませんが、Steiffという会社がテディベアを作っています。

ドイツの老舗メーカー(Since1880?)で、東京にいくつか店舗があります。

会社帰りに寄り道して表参道にあるSteiff青山店へ。


子供連れのお客さんが多いですねやっぱり。一人で行ったので、子供へのお土産を買いに行く設定で店内をうろうろしましたよ。

テディベアだけじゃなくて、アヒルや犬など基本的な動物は一通りそろってます。

このぶたさん、振るとなかなか良い音出します。

このうさぎはコンプリートしたいなぁ。

子供向けの人形だけじゃなくて、大人向けもあります。

ネックレスに小さい人形がくっついてる商品もあります。(写真撮り忘れた残念)

結婚式のリングピローもありました。

これはかわいい!キラキラしてる部分はSWAROVSKI製です。きれい!

目的のパペットはあるか尋ねたところ、扱っていないようです。残念!

でも今後大人向けの人形が欲しくなったら、Steiffにお世話になると思います!

スポンサーリンク

表参道ヒルズで大人のかき氷を眺める

「大人のかき氷」8/31まで!

表参道ヒルズでは今日6/15から「大人のかき氷」というイベントをやってます。


でも今日は寒いので氷は食べれないなぁ。今日はメニューを眺めるだけ。

8月いっぱいまで開催してるので、暑くなったらまた来よう。

ふわふわマンゴーとフルーツムースがフローズンショコラは食べてみたい!

ニュクスの角灯 -時代を見つめる-

もうひとつ気になる展示が。

文化庁メディア芸術祭受賞作品展

@新国立美術館です。

この明治時代を舞台にした作品がかなり気になる。「ニュクスの角灯」という漫画があるようです。

絵柄が水墨画のようなタッチで好みです。

こっちは来週(6/24)までなので、早めに行ってみるとしよう!

退屈しない人生のために

Steiffってそろそろ創業140周年みたいです。会社がこんなに長く続く秘訣って何なんでしょう。

やはりいいものを作っているという誇りとブランド力かな。

来週は新国立美術館に行くという予定もできたので、今日は1円も使わずおうちに帰ります!

趣味の日記カテゴリの最新記事