クレヨンハウスは子供が生まれる前に行っても面白い!

クレヨンハウスは子供が生まれる前に行っても面白い!

こんばんは、まだパペットを探し中のKeiCampbellです。

先日表参道に行きましたが、再びやってきました。

今回は子供向けおもちゃ&絵本専門店のクレヨンハウスです!

今日も寒いですね。表参道ヒルズのかき氷はあきらめよう。

こどもが生まれたらクレヨンハウス!

やっぱりここも子連れ客が多いですね。

私にはまだ子供がいないので、一人で「子供にお土産を買ってあげる」設定でやってきました。(再)


パペットを発見!種類が多い!

目的のパペットがたくさんあります!

うさぎもいいし、鳥もいいですね。大きさ、可愛さ、動かしやすさで判断した結果、今日買うのはアカリスに決定しました!
(写真の右端に顔を出しているやつです)

映像授業では自分の手だけを映す予定なので、パペット使って見た目を派手にしようと思います。

隣のショーケースには「Koesen(ケーセン)」というドイツメーカーの人形もあります。

後ろの大きめの犬がかなりリアル。ドイツのメーカーってすごいですね。リアルへの追求が。Steiffもドイツだし。

絵が綺麗な絵本はそそられる!

子供用の絵本もかなりの品揃えです!

子供のときにハマった「ぐりとぐら」や五味太郎シリーズなどたくさんあります。

大人になってからは酒井駒子さんの絵柄が好きで、以前何冊か絵本買いましたよ。イラスト集の感覚で読めますよ。

実際、イラスト集のような本も出版されています。

今日気になったのは「宙飛ぶネズミの大冒険シリーズ」です。

ついつい立ち読みしてしまいました。絵も綺麗だし、ストーリーも面白い!

これ読んだら理系に育ちそうですね。

もう1冊は「ルリユールおじさん」

以前、ある兄妹の生徒がいて「最後にルリユールおじさんがどうなったか問題」について議論してました。

ラストはちょっと考えさせられます。水彩画も綺麗ですしおすすめですよ。

スポンサーリンク

大学生ぶりの光麺のつけ麺!

6月中旬なのにかなり寒いです。

昨日から表参道ヒルズで「大人のかき氷」イベントが開催されていますが、今日も不参加で。

参考記事:授業用のパペットを探しにSteiff青山店へ

その代わり、光麺に行きました!クレヨンハウスと原宿駅の真ん中らへんにあります。

別店舗だけど光麺は大学生のころ行きまくったなぁ。なつかしい!

寒いときはつけ麺に限る!

でも暑いベトナムで食べるブンチャー(つけ麺)もいいんですよね。

つけ麺、オールシーズンいける!

退屈しない人生のために

ついにパペットをゲットしたので、映像授業作成に取り掛かります。

夏休みまでには体験授業用のサンプルを完成させたいところ。

娯楽とグルメカテゴリの最新記事