往復3時間の通勤電車の有効な使い方&おっさんと二人でスイーツフォレストへ。。

往復3時間の通勤電車の有効な使い方&おっさんと二人でスイーツフォレストへ。。

こんばんは、普段は自転車通勤のKeiCampbellです。

最近は仕事の都合で一時的に勤務地が変わったので電車通勤です。乗り換えも多いし1時間半は電車に乗ってます。

めちゃくちゃ辛い!座れないし!混んでるし!

電車通勤のみなさんは、電車内で何してるんでしょうか?

往復3時間の使い道を考えた

スマホで音楽聴くのもいいんですけど、片道90分は長い!

もっと生産的なことをするべきだなと思ってきたので、色々考えてみました。

スマホでネットサーフィン→疲労溜まる

世界のニュースを読んだり、最新映画の情報を集めたり、今まで通りですが電車内で気軽に実行可能です。

でも首と目が疲れるんですよね。仕事前に疲れるのは良くないですね。

ちょっと油断するとくだらないサイトに突入しちゃったりもするんで、それなら目を閉じて立ってた方がいいかもしれない。

ブログの記事を書く→疲労溜まる

夜寝る前にブログを書くことが多いので、日常的に睡眠に悪い影響を与えているかもしれません。

電車の中で書いてしまえば、夜は速効で寝れるんじゃないか?と思ったんですが、スマホは長文書きづらい。

実際やってみたんですが、親指と目がかなり疲れる。ネットサーフィン同様、会社着く前に疲れることをするのは良くない!

TOEICのReading Partを解く→意外に集中できる

タイトルの通り、立ってPart7のを解いてみました。

やや厚めのA4用紙にコピーして真ん中を縦に折って持ちます。

厚めの紙だと、バインダーとか下敷きが無くても字が書けるんですよ。

分からない単語や意味不明なフレーズに線を引いたりもできます。

乗換があったりするので、時間を計って解くのは難しいですけど、ただただ解きまくりたい!という人はおすすめです。

意外と集中できます。周りに誘惑が無いので。むしろ苦痛しかない。

今日もPart7を1回分解いたので、これから答え合わせです。

スポンサーリンク

おっさん2人でスイーツフォレストへ

仕事帰り、今月で会社を辞めるおっさんと自由が丘のスイーツフォレストに行きました。

きたねぇおっさん2人でなんて所に。。

私は10年ぶりです。学生時代に日本人彼女と来たのが懐かしい。

今回はきたねぇおっさん同士で。。

幸い、お客さんがすごい少なくて助かりました。みんなサッカー観てるのかな。今夜は日本vsコロンビアですね。

ちなみに私はミルクレープを食べました。

美味しいんですけど、ここのお店って全体的に値段が高いですね。場所代かなぁ。

退屈しない人生のために

通勤時間が長いと、本当に辛いですよね。

起きてる時間が一日18時間で、その内3時間を電車の中で過ごすなんて。

サラリーマンという働き方から早く解放されたいものです。

自己啓発カテゴリの最新記事