神奈川県の奥地で美味い塩ラーメンと紫陽花に出会う

神奈川県の奥地で美味い塩ラーメンと紫陽花に出会う

こんばんは、すみれと紫陽花が好きなKeicampbellです。

今日は久々にバイクで美味いラーメン屋を探しに行きました!いつ雨が降るか分からない天気だったけど、突然走りたくなる衝動は抑えられない!

ついでに綺麗なアジサイスポットも発見しました!

ZUND-BAR(ズンドバー)の塩ラーメンが絶品!

今日は神奈川県厚木市にあるラーメン屋を目指して一人ツーリングです。

バイクに乗り始めて10年経って、バイク友達はたった一人。

ド平日で友達は誘えなかったのです。(私は振替休日)

アクセス

神奈川県の真ん中にある厚木市は、国道246が通っているので簡単にアクセスできます。

246は永田町(東京)と沼津(静岡)を結んでいる国道です。神奈川をななめにぶった切ってます。

その厚木市の山奥に「七沢」という地区があります。ほぼ森の中です。

ZUND-BAR周辺は小さい山と森で囲まれています。空気が綺麗ですよ、本当に。

ZUND-BARに近づくと案内板とセブンイレブンが出現します。

これ、「300m先を左」じゃなくて「左に曲がってから300m直進」です。

セブンイレブンを通過してしまわないように。

左に曲がって300m進むと到着します。最後の分岐も左に曲がります。

店の外観はこんな感じです。ソフトクリームも売ってる!

まろやかな塩ラーメン!麺も美味い!

店内はめちゃくちゃお洒落です。BARと言うだけあって、BAR感めっちゃ出てます。(写真撮り忘れました)

夜はBARになるのかもしれません。来れるのは地元民だけかな。

塩ラーメンが人気のようなので、塩ラーメンにします。つけ麺や小さい丼ものもあります。

味はというと、暫定一位の塩ラーメンと言っても過言じゃないです!こんな山奥に美味いラーメン屋があるなんて。

麺は細くて美味いし、スープもまろやかで美味い!

国道246よく使う人は寄り道にどうぞ!おすすめです!

スポンサーリンク

七沢森林公園で紫陽花が咲き乱れてるスポットを発見!

ZUND-BARに行く途中に「七沢森林公園」というデカい公園があります。子供の頃行ったことある気がします。

公園の北側に紫陽花ストリート的な山道(舗装あり)があるので、紫陽花見たい人は寄ってみてください!

良い写真撮れますよ!

私は一眼で望遠レンズを使って取ってみました。(ミノルタのフィルムカメラ)

退屈しない人生のために

今回の厚木ツーリングは友達を誘えば良かった!

バイクだと綺麗な空気を味わいながら走れるので気持ちいいですね。

「七沢荘」という温泉もZUND-BARのすぐ近くにあったので、今度行ってみよう。

趣味の日記カテゴリの最新記事