二子玉川に寄り道!子連れで行きたい駅近ショッピングモール

二子玉川に寄り道!子連れで行きたい駅近ショッピングモール

こんばんは、寄り道が大好きなKeiCampbellです。

会社帰りはしょっちゅう寄り道して、ケーキを買って帰ります。

今日は二子玉川に寄り道して、久々にタイ料理を食べ、お土産にHarbsのケーキをゲット!

二子玉川に住んでみたくなった一日!

二子玉川ライズがreally hot!

二子玉川駅を出ると東側に「二子玉川ライズ」という商業エリアがあります。

球体のディスプレイが目印。

もっと突き進むとおしゃれな店舗が並びます。109IMAXもラーメンの一風堂もある!最高だ。

この時期はビアガーデンもやってる!仲良い友達と待ち合わせて行ってみたい!

ハンモック席もあります!そこで寝ながら花火観れたら夏にやりたいことの1つが完了する!

大人だけじゃなく、子供が楽しめる水遊びスポットも完備!こういう遊び場の有無って家族連れには大事ですよね。お店ばかりだと子供は飽きちゃうし。

暑い休日には子供が大量に出現しそう!

もっと奥に行くと、二子玉川公園と武蔵小杉のビル群が見えます。

公園は明るい時に探索してみたい。

そして背景の近未来感がすごい。タワマン?

スポンサーリンク

Rise OAK MALLもfantastic!

二子玉川ライズより手前、改札出てすぐのところにRise OAK MALLっていう居酒屋通り+デパートみたいなところがあります。

タイ料理 シミラン

アジア料理が食べたくなったらタイ料理屋さんが2Fにあります。

タイの国旗が目印。

アジア料理は大好物なので迷わず突入します!

グリーンカレーもいいけど、たまには別の料理も食べたくなったので、今日は「今日のおすすめ」の中から選んだ「かきのタイ風お好み焼き」を食べました。

赤いソースをからめて鉄板の上で食べます。熱すぎる場合は取り皿で。

かきが入ってるはずなのに、独特の臭さが無いです。

美味いです!日本のお好み焼きのように切って食べるものじゃないです。炒め物な感覚。いずれにせよ「今日のおすすめ」として妥当!

パクチーが入ってるので、苦手な人は撤去して食べて下さい。料理全体はパクチー感無いです。

先輩いちおしのHarbs

会社の先輩のおすすめメロンケーキが売ってるHarbsというケーキ屋さんがあります。

ここのケーキは高さがあるのでボリューム感はんぱないです。

先輩曰く、スポンジ部分が邪魔をしないとのこと。

明日の朝に食べよう。楽しみだぜ!

退屈しない人生のために

二子玉川ライズでは色々なイベントが行われるようです。

今日から日曜まで「ショートショートフィルムフェスティバル」という短編映画のイベントがあります。

6/26火曜にはバイオリンとピアノのリサイタル。音楽は目の前で聞きたいですよね。

またニコタマ寄り道しよう!

映画館も本屋もあるし、近くにはでかい川もあるし、お金さえ潤沢にあれば住んでみたいなぁ。

二子玉川ライズ イベント:http://www.rise.sc/event/?id=12146

娯楽とグルメカテゴリの最新記事