【50記事到達】少しずつ増えるpv数と本当に書きたいこと

【50記事到達】少しずつ増えるpv数と本当に書きたいこと

こんばんは、ブログを書き始めて3カ月のKeiCampbellです。

昨日のTOEIC記事で50記事目となりました!

5月からほぼ毎日記事を書き続けたので、意外と早く到達しました。

大半が日記なので質を問われると「正直、微妙なレベル」ですけど、今は継続が命なのでがんばったほうです!

50記事までの出来事

ほぼ3ヵ月で50記事書きました!

日記で記事数を稼いだ!

最近はほぼ毎日記事が書けるようになりました。日記が7割くらいを占めます。

書き続けるモチベーションを保つには「気軽さ」が必要だと思いました。

旅行記や映画の感想は、毎日書けるほど旅行してないし、映画も観る時間が無いですからね、サラリーマンにはなかなかハードです。

日常の出来事なら、毎日1000文字くらいで書けますよね。

私の場合、1日に2つの小さなネタを探して日記を書いてます。

例えば「スイーツ」と「ミニシアター」とかです。1つのネタに500文字。書いてみるとあっという間ですよ!

最近は20PV/日を推移しています。

6月は平均的に1日20PVくらいです。

やっぱりTOEICの記事が人気です。早く「1年で200点upしました!」記事を書きたい!

今はTOEICの勉強をしたり、結果を出すことに集中します。PVのことはその後ですね。

スポンサーリンク

50記事に到達して思うこと

50記事書いてきて、文章を書くことに慣れてきた以外で新しい発見がありました。

それは「どんなジャンルの記事を書いているときが、自分は楽しめるか?」です。

旅行記をもっと書きたい!

私は海外一人旅が大好きです。

景色やグルメはもちろん、現地の人と話してその土地の雰囲気を感じたりすることがとても楽しいんです。歩いているだけで楽しい!

今まではブログの記事にすることを考えずに旅をしてきましたが、ちょっと勿体無いことをしました。

どうせなら、自分の旅での経験を生徒や友達だけでなく、記事にすることで色んな人に伝えたほうがいいなと思うようになりました。

偶然見つけたブログを読んで、生き方に影響を与えることだってありますからね。

私自身、ある人の旅行記をきっかけに一人旅にのめり込みましたから。

結婚したり、不健康になってからでは味わえない、良い意味で孤独を味わえる期間にこそ、一人旅をするべきだと思います。

私もあと3年もすれば家庭を作っているかもしれません。(理想)

身軽なうちに動き回っていたほうが、退屈しない人生を手に入れられると信じています。

映画感想はネタバレ半分がちょうどいい

映画感想をネタバレ無しで書くのって、けっこうしんどいんですよね。

ストーリーを書きすぎないように、自分の感想を書くのって本当に難しいです。

感想を書いているうちに「とりあえず面白いから観てみて!」と投げやりな思考に陥りがちです。

なのでちょっと書き方を変えて、「ネタバレなし」と「ネタバレあり」を半分ずつにして記事を書いたところ、とっても書きやすくなったんです。

私にとって映画感想で書きたいことは、自分が映画をどう解釈したかということに気付きました。

50記事達成のご褒美

日差しが強くなってきたので、サングラスを買おうと思います!

ベトナムでも必須アイテムですね!

退屈しない人生のために

これからも毎日記事を更新していこうと思いますが、映画感想と一緒に更新する予定の絵が間に合いません。

7月こそは絵を描こう!良いパソコンとCLIP STUDIO PAINT Proも買ったし!

私は副業塾講師カテゴリの最新記事