田町駅の「まごわやさしい」は健康志向なサラリーマンとOLにおすすめ!&スイッチ買ったよ!

田町駅の「まごわやさしい」は健康志向なサラリーマンとOLにおすすめ!&スイッチ買ったよ!

こんばんは、7月から健康志向のKeiCampbellです。

私が他社との会合に出かけると、上司や同僚はいつも私の土産話を楽しみにします。

良い職場です。

今日は田町駅のランチを紹介します!

まごわやさしい

ま:豆
ご:ゴマ
わ:ワカメ
や:野菜
さ:魚
し:しいたけ
い:芋

みなさんご存知ですよね?毎日の食事に取り入れたい健康食材の頭文字です。

今日はこの名に恥じない最高のランチを食べたので極めて気分がいいです!

上司も喜ぶにちがいない!

アクセス:駅から徒歩3分!

JR山手線の田町駅西口から出て、慶応大学方面に向かいます。

駅前の横断歩道を渡って、慶応仲通り商店街の中を進めばすぐ見つかります。

前回この通りを歩いたとき、OLがぞろぞろお店から出てくるのを見ました。そして今日もOLがぞろぞろ。

きっとここらへんの会社に勤務してるOLたちに大人気なんですね。

ちなみに前回は大人のハンバーグ&ステーキのお店に行きました。

参考記事:田町駅の大人のハンバーグ&ステーキが美味い!

十六穀米とお吸い物がおかわり自由!

メニューを写真に撮り忘れました。大失敗です。

ランチタイムは基本的に1000円のランチを注文します。

おかずは3種類の中から選ぶことができて、写真は鶏肉のチリソースです。

そしてなんと十六穀米とお吸い物はおかわり自由です!

ただ、おかずのボリュームが意外と充実しており、米のおかわり1回で満腹度120%に達しました。

かなり咀嚼を要する米だったからかな?

お吸い物もさっぱりしてて、忘れられない美味しさです。飲み続けたかった!

明日、上司に報告です。若干メタボ気味なのでかなりオススメですね。

健康食材だからって食べすぎはよくないですけどね。

慶応大生は毎日これを食べれると思うと羨ましいですね。私の大学も負けてはいないですが。

スポンサーリンク

任天堂スイッチをゲット!

最近気になってるRPGがあるので久しぶりにゲーム機を買いました。

去年はどこも売り切れでしたが、今なら簡単に手に入りますね!

欲しいソフトは「オクトパストラベラー」です。

参考記事:任天堂スイッチ「オクトパストラベラー」が面白そう&懐かしい!

今日寝る前にスイッチを箱から出して、体験版をダウンロードしました。

正式版は7/13発売です。

公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/

ゲオなら10%引きで¥6458(税込)で買えますね。

Amazonで¥6333、ヤマダ電機やヨドバシカメラで6900円くらい。電気店で買うとポイント還元で10%戻ってくるけど、家から近いゲオで予約しちゃいました。受け取りに行くの楽ですからね。

退屈しない人生のために

今日はもう遅いのでスイッチで遊ばずに寝ます!

土日に体験版を味わいます。楽しみ!

趣味の日記カテゴリの最新記事