池袋駅から徒歩数秒の美味しいアップルパイ屋さんを紹介!

池袋駅から徒歩数秒の美味しいアップルパイ屋さんを紹介!

こんばんは、自称、嗅覚がすぐれているKeiCampbellです。

今日は会社帰りに池袋に行きました。

銀座の最強モンブランのお店「アンジェリーナ」が池袋にもあるんです。

でも夜遅くて売り切れていたんです。。ショック!

モンブランが無いならアップルパイを食べればいいじゃない

アンジェリーナのモンブランが売り切れていて「何のために池袋に来たんだ」状態でした。

夜19時で売り切れるのって早くないですか?閉店21時なのに。。サラリーマンにはvery hardモードですよ。

でも、ここのモンブランは最強だから仕方ないですよね。

参考記事:上司が絶賛!銀座の最強のモンブランを紹介!

池袋駅は私の帰り道から大幅に外れているので「交通費、もったいないなー」状態です。

「何かで取り返さないと帰れない!」状態になりました。

行列のできるアップルパイ屋さん

とりあえず駅から出ると、突然良い香りがしてきます。

美味しいスイーツ系の匂いでした。シュークリームかな?アップルパイかな?と推測しながら歩いていると、発生源にたどり着きました。

ここです。

「RINGO」というアップルパイ専門店です。

公式サイト:https://ringo-applepie.com/

アクセスは非常に簡単。池袋駅東口から出て数秒歩けば到着です。

いつもかはわかりませんが、私が行ったときは行列ができており、購入制限がありました。お一人様4個までです。

レジの横に大量のアップルパイが並んでいます。ものすごく良い匂いです。美味しいに決まってる!

レンチンして食べると最強!

家に帰るころには若干冷めてしまっているので、必ずレンチンして食べましょう。

中のカスタード、リンゴ、生地、全部美味しいです。温かいほうが絶対にいいです!

個人的には、もっとリンゴを入れて欲しかったりもしますが、それなら「2個食べればいいじゃない」状態です。

スポンサーリンク

ベランダにクワガタが侵入

アップルパイをベランダで夜景を見ながら食べていたんですが、足元にクワガタが転がってました。

ちょうどリンゴが冷蔵庫に入っていたので、こいつにも食べさせてあげました。

さすがにRINGOのアップルパイのリンゴは希少なんでね、あげれませんよ。

小学生の息子とかいれば喜ぶんだろうなぁ。クワガタとカブトムシは人気ですからね。

退屈しない人生のために

アンジェリーナのモンブランが売り切れていても、そうでなくても、ぜひRINGOのアップルパイを買って食べてみてください!

趣味の日記カテゴリの最新記事