30代前半の女性におすすめする安定志向のメーカー男子

30代前半の女性におすすめする安定志向のメーカー男子

こんばんは、友人の結婚は素直に嬉しいKeiCampbellです。

一日一回は結婚、婚活、独身などのワードを聞くようになりました。

特に今年はアラサーの男友達が2人も結婚するので、結婚バブルですよ。バブリー!

七夕である今日は一人目の結婚式に顔を出してきました!

お相手は34歳の気品のあるご婦人です。

友達ご夫婦の馴れ初め

私の男友達はとあるメーカーの技術者です。いいやつです。

性格は超がつくほど勉強・仕事熱心ですが、超がつくほど潔癖症です。

スマホはベッドの上には置かないそうです。

友達「外界に触れたものはベッドの上に置けない。」

というくらい綺麗好きです。クリーンルームが必要だとも言ってたような。

そんな彼が彼女と出会ったのは、親戚の紹介なんです。

現代社会では「お見合い」に最も近い出会い方だと思います。

友達目線で言うと、お互いの家柄、雰囲気が割とぴったりな印象でした。

スポンサーリンク

30代女性におすすめ?のメーカー男子

「男は30歳からが結婚適齢期!」
「女は30歳までに結婚を!」

こういうフレーズをよく見かけますね。無駄に焦りますよね。

私は30歳になっても、自分が結婚に適しているとは思わなかったし、女性も30歳以降で結婚する人が多くなってますね。

個人的な意見ですが、もし女性が30代前半で結婚したいというのなら、メーカーに勤めている男性が狙い目だと思います。

私の周りのメーカー男子の特徴

私は理系学部出身でメーカー勤務なので、ほとんどの男友達がメーカー男子です。(友達の人数自体が少ないですが)

友達に限らず、会社の先輩や後輩もいます。

30代での独身率は50%くらいですね。彼女がいたり、そろそろ結婚するぞという人は除いて。

そんな彼らの特徴を3つにまとめてみます。

  1. 論理的に考えるので感情的になりにくい。一方で、決断が遅くなることも?ここは頭の回転力次第。
  2. 性格はまじめで優しめ。よく働くし、後輩思いの人が多いです。その反面、穏やかすぎて刺激がない毎日を送ってる人もいる。
  3. 見た目は人それぞれです。ファッションに気を遣う人もいますし、そうでない人も。ちなみに太ってる人は私の周りにはほとんどいません。
  4. 相手の女性の年齢に対するこだわりが少ない。(私の周辺では)20代後半の男友達も30代前半くらいの相手でも問題ないと言ってます。

私の知ってる30人くらいのメーカー男子の雰囲気はこんな感じです。

一部、明るすぎな人、オーディオにハマって女性関係に無縁な人などいますが、概ね「良い旦那さん」になりそうな人が多いですね。

30代前半くらいの女性ってかなり落ち着いている人が多い印象ですが、そんな女性陣に合いそうな人って派手さは無いけど経済面でも精神面でも安定しているメーカー男子なんじゃないかな?と思います。

メーカー男子はどこで出会える?

街コン、合コン、婚活サイト、色々なところで出会えると思います。

実際、私の知り合いの半数はそういう場に顔を出しています。

もしメーカー男子を発見したら、まずは友達になっておくことをおすすめします。

そして言いにくいかもしれませんが、お互いの友達を紹介し合うことを提案するのもアリだと思います。

お互いに色んな人と出会う機会を増やせますし、1対1で話しているときと異なる側面が見られることもあるからです。

特にメーカー男子は複数人の友達と一緒にいる方が、明るくなります。(個人的な意見です)

夫になる人の交友関係や他人への態度も見ておきたいですよね。

これはメーカー男子に限らず、ですけどね。

退屈しない人生のために

まずは、友達の結婚に祝福を!

あとは私の周囲にいる30代の独身メーカー男子が、良い相手と出会えることを望んでいます。

私もこのまま結婚コースに進んでいきたいですね。

自己啓発カテゴリの最新記事