渋谷のひんやりアップルパイを紹介!&今から彼女に会いにベトナムへ!

渋谷のひんやりアップルパイを紹介!&今から彼女に会いにベトナムへ!

おはようございます、オクトパストラベラーのために任天堂スイッチを買ったKeiCampbellです。

ビジュアルと8人の主人公に惹かれましたね。ファイナルファンタジーやドラクエのようにロングセラーになったりして。

体験版をちょろっと遊んで予約しましたよ!でも発売日に私はベトナムに行きます!商品を受け取れません。。

GRANNY SMITHのパイは夏におすすめ!

ちょっと前になりますが、映画を観に渋谷にやってきました。

参考記事:映画感想「ボリショイ・バレエ 2人のスワン」続きは本場モスクワで!

でかいビルがいつの間にかできていて驚きです。

もう一棟が建設中ですね。どんどん発展していきますね。

今回は映画を観る前に、渋谷ヒカリエのB2FにあるGRANNY SMITHへアップルパイを買いに行きました。

映画2時間+帰り道1時間以上=3時間以上の間、蓄冷剤&館内と電車内の冷房で頑張ってもらいます。

ここのアップルパイは冷やして食べると美味しいんです(要冷蔵)。アップルパイ以外にもマンゴーやラムレーズンなど種類が多くて悩みます。

下のメニューはテイクアウト用です。

私が買ったのは、「イングランドカスタード(一番ポピュラー)」「リコッタチーズとブルーベリー」「マンゴーとラズベリー」「ラムレーズン」です。

感想
フルーツ:★★★★★
食感  :★★★★★

冷やしても硬くならないし、生地のサクサク感とフルーツのジューシー感が見事です。

暑い夏の日に食べるのが本当におすすめですね。

もし冷房が効いた部屋で温かいアップルパイが食べたい人は、池袋のRINGOがおすすめ!

参考記事:池袋駅から徒歩数秒の美味しいアップルパイ屋さんを紹介!

スポンサーリンク

今から5度目のベトナム訪問へ

去年の9月に初めてベトナムに行ってから、今回で5回目のベトナム訪問。

もちろん、ベトナム人彼女に会いに行くためです。

参考記事:友達の少ないサラリーマンが外国人の彼女と出会うには?

3連休に有給を1日くっつけるだけなので、割と手軽にベトナムに行けます。

今回は初めてベトナムの雷雨を味わうことになりそうです。。

私がベトナム行くときはいつも晴れてたんですよね。

傘とサンダルを持っていきます。

退屈しない人生のために

4日間だけですが会社と塾から離れたところへ行くので、本当にダラダラな生活をしに行きます!

これこそ休暇ですよね。

帰国したら、即オクトパストラベラーを受け取りに行きます。TOEICの勉強もします!

生徒に「ヘスの法則」と「円運動」を教えます!

忘れないように宣言します!

趣味の日記カテゴリの最新記事