【ベトナム】事前に買っといたサンダル「KEENのNEW PORT」が快適だったよ!

【ベトナム】事前に買っといたサンダル「KEENのNEW PORT」が快適だったよ!

こんばんは、ベトナムから帰国したKeiCampbellです。

3連休に有給1日を追加して、ベトナムのハノイにいる彼女に会いに行ってきました!

天気予報ではハノイは雷雨となっていたので、事前に日本でサンダルを買って履いていきました。

結果、大満足!これから南国に行くときはこのサンダルで行こう!

買って良かったKEENのサンダル

ベトナムに行く前日に偶然ショッピングモールで見つけたサンダルがKEENでした。

つま先にガードが付いている!

他のメーカーのサンダルと違って、KEENのもの(一部除く)は「つま先ガード」があるんですよ。

これが私が買ったKEENの「New Port」です。

ぱっと見てサンダルに見えないけど、サンダルです。

公式サイトにも書いてある通り「サンダルはつま先を守ることができるのかという問の答え」が、このNew Portです。

色んなデザインがありましたが、エスニックなカラフル具合がベトナムに合っていたので、これをチョイスしました。ほぼ即決でした!

ベトナムで履いた感想

凸凹道対応:★★★★★

褒め過ぎかもしれませんが、最高に履き心地良いですね。

かかとを固定するバンドがしっかりしてるので、ハノイの凸凹した旧市街の歩道も違和感なく歩けます。

私の足は26.5cmで、サンダルは27.0cmです。選ぶときは5mm+するとちょうどいいかもしれません。(靴下を履かない場合)

突然の雷雨:★★★★★

東南アジアならではの突然の雷雨やいたる所ある水たまりに突入しても、問題ありません。サンダルですからね。

デザイン :★★★★★

色合いがカラフル過ぎないところいいですね。私のように茶色や暗い赤が好きな根暗な男子にも受けが良いカラフル加減です。笑

スポンサーリンク

ぼろい靴でベトナム歩きは厳禁

今までベトナムに行くとき、つま先に小さい穴が開いている靴を履いていたんですが、この穴を勝手に修理しようとしてくる青年が非常に多いです。

彼らの目はすごいですね。どこからともなくやってきて、私の靴をいじろうとしてきます。

すぐに私のベトナム人彼女が「やめろ!(ベトナム語)」と言ってくれるおかげで、私の靴はある意味無事ですが、もし修理されるとかなりお金を取られます。

白人のおっちゃんとベトナム人の靴修理青年が口論しているのを目撃しましたし。きっと値段交渉してるんでしょうね。

修理されるようなボロ靴でベトナムは歩かない方がいいですね。

ということでサンダルがオススメです!

退屈しない人生のために

これから日本もかなり暑くなるし、しばらくベトナムに通うし、台湾にも行きたいし、サンダルは必須になってきました。

会社もサンダルで行ければなお良いのだけど。

旅行記カテゴリの最新記事