新大久保で一人でチーズダッカルビを楽しめるお店を紹介!

新大久保で一人でチーズダッカルビを楽しめるお店を紹介!

こんばんは、友達の少ないKeiCampbellです。

友達が少ないので「注文はお二人様以上から」のメニューを選べません。

最近、韓国料理のチーズダッカルビが食べたくなってきたんですけど、こちらも「お二人様」の制約があり食べれる場所が少ないんです。

でも今日は新大久保で発見しました!一人でチーズダッカルビが食べれるお店を!

オムニ食堂(新大久保店)

歩いていて偶然発見!

韓国料理と言ったら新大久保ですが、一人でチーズダッカルビを食べれるお店は本当に少ないです。

大通りをざっと歩いてみても看板には「ご注文はお二人様より~」の制限が必ずといっていいほど書いてあります。

友達が少なかったり、予定を合わせにくかったりして一人で来ると、この無慈悲なメッセージが心にグサッときます。

それで今回偶然発見したのが「オムニ食堂」というお店です。


ここでは一人でも食べれるチーズダッカルビが売ってるんです!

店内のメニューには載ってません

店の外に「チーズダッカルビ石焼」という名前で紹介されていますが、実際店に入りメニューを見ても載ってないです。

失敗した!と思い店の外に出て再度確認しに行きましたが、やはりチーズダッカルビはあります。

そのとき店員のおじさんが店から出てきて「お兄さん!チーズダッカルビでしょ??あるヨ!メニューには無いんだヨ!」と言われ、再び店に戻ることに。

どうやら一人用チーズダッカルビを求めてくる客が多いようで、店員のおじさんがすぐに察してくれました。

優しいおじさん!

一人でチーズダッカルビを食べた感想

こちらが「チーズダッカルビ石焼」です!

熱々の石焼にご飯、ダッカルビ?、チーズがどっさりです。

ご飯が完全に焦げないように混ぜながら食べます。

石焼のおかげで食べ終わるころになっても熱いので、チーズは固まりません。

美味しく食べれます!

ただ、夏に食べるには熱すぎるかもしれません。冬なら最高だと思います。

でもこのボリュームで1000円は本当にコスパ良かったです!

一人で炎天下の中、新大久保に来た甲斐がありました。

(教科書を買いに特殊な書店に来たついでですが)

参考記事:学校・塾用教材が販売されてる東京唯一の書店&新大久保のネパール料理屋を紹介!

スポンサーリンク

帰宅後もダッカルビ

私は母親と二人暮らしです。家は私の持ち家ですが。

帰宅後、偶然にも母親がダッカルビを作ってました。

カロリー死しそうです。。

チーズが無いだけ良かったです。

マカロニみたいなものは、中空になっておらず「おもち」のような食感がします。おもちだと思います。

これも美味しかった!

退屈しない人生のために

生まれて初めてチーズダッカルビを食べました!

一人で食べるには少し多いし、ちょっと飽きちゃいますね。

やっぱり2人以上で食べるのが良さそうです。なぜ「2人以上」の制限が設けられているかわかった気がします。

娯楽とグルメカテゴリの最新記事