新宿伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンに感動!

新宿伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンに感動!

こんばんは、チョコレート中毒のKeiCampbellです。

なんとなーくですが、チョコレートの味比べは得意なほうです。

今日は会社の先輩おすすめのジャン・ポール・エヴァンのガトーショコラをゲットしに新宿の伊勢丹に行ってきました!

ジャン・ポール・エヴァン

31歳で初店舗をパリにオープン!

私は有名人が自分と同じ年に何をしたかを調べるが大好きです。

有名人と比較して恐れ多いことは重々承知していますが「こんな若い時にすでにあんなことを!」と思わされるのが良い刺激になるんですよね。

だいたい良い刺激を受ける人物っていうのは、何か一つのことに集中してエネルギーを注いでいるということ。

ジャン・ポール・エヴァンまた同様です。21歳からパティシエとして味覚と美的センスに恵まれ、毎日のエネルギーをチョコレートにつぎ込んだようです。

そんな彼が作るガトーショコラを今日頂きました!

箱のデザインがかっこいい!

まずこういうおしゃれなお店って商品を入れる箱もおしゃれなんですよね。

ジャン・ポール・エヴァンの箱はこんな感じです。

青が良い!ちょっとマゼンタを含んでるリボンが綺麗ですね。好みです。

男性向けのプレゼントに合いそうですね。

実際この商品をプレゼント用に買ってるお客さんもいましたし。

店内のカフェで抹茶スイーツを!

チョコレート屋さんなのに抹茶ムースが売ってます。

ガトーショコラを食べにきたんですけど、急遽抹茶ムース(ヴェリーヌ マッチャ)を注文。

もう一つ注文。ムース オ ショコラ アラムです。ベトナム産カカオを使用しているので、ベトナム人彼女に思いを馳せながら食べます。

ヴェリーヌ マッチャは、ベリージュレと抹茶ムースとココアパウダーの3層構造です。

しっかりしたベリージュレは甘酸っぱさが強くてびっくりです。

抹茶ムースは均一になめらかな食感が楽しめます。こちらも味がしっかりしている。

ムースオショコラアラムは「アラム」というベトナム産カカオの独特な甘さを楽しめます。

美味しい苦みを初めて味わいました。苦みが甘く感じる?そういう不思議な感じです。

店員に聞くと、ベトナムの黄色いフルーツを思わせるような甘さだそうです。マンゴーとかですね。

どちらも美味しかったですよ!

店内にいろんな国のカカオを使った板チョコが売ってます。

好みのチョコを見つけるには全部食べるしかなさそうです。

ちなみに新作は「なっとう」です。

お土産にグアヤキル他3点を!

ガトーショコラを食べていないので、家にお土産として買いました。

これは食べてみたい!と思ったのがグアヤキルです。

グアテマラのクリオロ種という希少なカカオで作ったチョコレートを味わえます。

確かに初めて食べる味のチョコレートです。独特のさっぱり?した甘さがします。

どのガトーショコラも美味しいのですが、グアヤキルはなぜかもう一度食べたいと思わされます。

チョコレート中毒者としてのレベルが上がった気分です。

アクセスはこちら。

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

最近、先輩のおすすめスイーツの価格帯が上がってきました。

大人の階段を登らされています。

私もそんな先輩、先生になりたい!

娯楽とグルメカテゴリの最新記事