【80記事到達】倍増するpv数と今後増やしたい記事について

【80記事到達】倍増するpv数と今後増やしたい記事について

こんばんは、ブログを書き始めて4カ月のKeiCampbellです。

この記事で80記事目になります。この調子で夏中には100記事に到達したいですね。

依然として日記が多く、トップ画の絵が未完成な記事が多いのですが、pv数はまあまあ増加傾向ですね。

80記事までの出来事

初記事を書いてから4ヵ月で80記事になりましたが、特に大きなイベントはありません。

ただ、そろそろ収益化のことも考えていかないとなぁと思い、ブログの完成度を高めるために「フッター」を充実させました。

フッターに固定記事を追加!

ウェブサイトには必須の
「お問い合わせ」
「サイトマップ」
「プライバシーポリシー」
の3記事をフッターに設置しました!

お陰様でだんだんブログらしくなってきましたよ。

50記事を超えてからpv数が2倍に!

50記事までは平均的に1日20~25PVを推移していましたが、7月に入り50記事を超えてからは平均すると1日約50PVとなっています。

まだ1600pv/月 程度です。まぁこんなもんですね。

ちなみにTOEIC記事と最新映画記事がよく読まれています。日記記事はまばらですね。

初めて広告記事を書いてみた!

海外一人旅をマイルを使って安く楽しむために、陸マイラー活動をしています。

その一環でハピタスというポイントサイトを使い始めたので、その紹介記事を書いてみました。

参考記事:ANAマイルで海外一人旅するためにハピタスに登録してみた!陸マイラー入門!

自分で調べながら書いたので良い勉強になります。

塾の授業準備とプロセスが似ているので楽しいですね。

スポンサーリンク

80記事に到達して思うこと

80記事書いてみると、記事のジャンルに偏りが出始めてきました。

日記が多いのは仕方ないのですが、もう少し価値のある記事を書いていきたいですね。

発信したいことのために日記で練習!

本当に発信したいことをしっかり発信できるように、日記記事で練習するべきですね。

日記はいつも1000字ちょっとの文字数ですが、文章を書くのが苦手な私には良い練習になります。

いざ満を持して書きたい記事で、微妙な文章を書いてしまわないように、普段から書き慣れておかないといけませんよね。

映画イラストを描かなければ!

映画感想とセットで自分で描いたイラストを載せる計画だったのですが、まだ2枚くらいしか描いてません。。

もうすぐ夏休みなので、涼しい場所でひたすら絵を描こうと思います。

ミッションインポッシブル フォールアウトの「トム・クルーズ」はぜひ描きたい!

ベトナム人彼女との現在について

ベトナム人の彼女については、このブログのメインにしたいジャンルの一つです。他は一人旅と映画かな。

出会いから恋人になるまでの状況を記事にしましたが、ほぼ1年前のことなので、そろそろ最新の状況を記事に書きたいですね。

そのためには恋人になってから今までのことを記事にしないと!

現在に追いつくようにベトナム人彼女の記事をペースを上げて書いていこうと思います。

退屈しない人生のために

80記事まで書き続けたので、完全に習慣化に成功です。

あとはブログの勢いに乗っかってTOEICの勉強、お絵描きも進めていきたいですね。

私とブログカテゴリの最新記事