町田最強の味噌ラーメンを紹介!&羊羹が美味しい季節になりました!

町田最強の味噌ラーメンを紹介!&羊羹が美味しい季節になりました!

こんばんは、健康診断はいつもオールAのKeiCampbellです。

甘いものはよく食べますけど、ラーメン・つけ麺は月2回に制限したり、週2でプールで泳ぐのでそこそこ健康体です。

一方私の上司は高血圧なので命かけてケーキ食べてて可哀そうです。

最近、そんな上司のためにチーム内では洋菓子から和菓子にブームがシフトしています。

町田の味噌ラーメン屋「おやじ」が美味い!

町田は美味しい味噌ラーメンが多いです。

前回は「ド・ミソ」に行ったので、今回は駅を挟んで反対側の「おやじ」に行きます。

参考記事:Harbsのメロンケーキは絶品!&町田の癖のある味噌ラーメン屋さんを紹介!

濃厚甘口スープが最高!

7月最後のラーメンは町田の「おやじ」です。味噌系です。

ラーメン部を結成していた昔の同僚から教えてもらいました。

さすがラーメン部のおすすめだけあって、私の好みにメガヒットでした。特に濃厚で甘口のスープが最高です。

たぶん町田で最強の味噌ラーメンだと思います。

毎回食べるのがこちらの「おやじ麺」です。つけ麺やタンメンもあります。

アクセス

小田急線町田駅北口から栄えてない方へと進んでいきます。

線路沿いに歩いていき、二つ目の踏切のあたりを左に進みます。

河合塾が見えてきたら、あともう少しです。

スポンサーリンク

高血圧上司におすすめ「とらや」の羊羹!

会社の上司(50代男性)はケーキが大好きなんですが、高血圧なので週に1個でも致死量です。

そんな上司の健康を考え、毎週のチーム定例で話すお菓子の話題は、洋菓子ではなく和菓子へとシフトしつつあります。

和菓子が高血圧に良いという意味ではありませんよ。

バターや生クリームを使ったケーキを食べるよりかは、羊羹などの和菓子の方が血圧に良さそうですよね。という意味です。

そこで暑い夏にぴったりなひんやり和菓子と言えば、そう「羊羹」になるわけです。

上司におすすめする和菓子第一弾は、「羊羹」と言ったら「とらや」、「とらや」と言ったら「羊羹」と、無限マジカルバナナになりがちな名店とらやの羊羹です!

夏限定バージョンのパッケージは、夏ぴったりのひまわりデザインです。

硬さもちょうどいいし、甘すぎないので美味しい!そして健康に良さそう!

数量にバリエーションがあるので、親戚にお歳暮として送ったり、友達大勢で爆食いしたりと、どんな客層に対しても適切な量が選べるのが良いですね!

退屈しない人生のために

ラーメンも羊羹も食べすぎたらNGです。「たまに食べる」がいいんですよね。それに血圧下げるなら、屋内プールで歩いたり泳ぐのがおすすめです!特に夏は外で運動するのは熱中症リスクもあって危険です。

趣味の日記カテゴリの最新記事