私のガトーショコラは超濃厚です。パティシエに自作のガトショをプレゼントしてみました!

私のガトーショコラは超濃厚です。パティシエに自作のガトショをプレゼントしてみました!

こんばんは、ガトーショコラを作って食べるのが好きなKeiCampbellです。

大学生のころにお菓子作りに目覚めて10年ほど経ちました。

この度、初めて本物のパティシエに私の自作ガトーショコラを食べていただきました!

とても貴重なご意見もゲットできましたね。

近所に住むパティシエさんにガトーショコラを献上!

私が授業をしている個人塾の近くに、洋菓子店を経営しているパティシエさんが住んでいます。

もう60歳を超えるマダムですが、30年以上お菓子作りで生計を立てています。

そんなパティシエマダムは塾長とお知り合いで、塾長のすすめで私の自作ガトーショコラをプレゼントする流れになったのでした。

私はお菓子作りが大好きです。特にチョコ!

学生時代に初めてガトーショコラを作ってから、お菓子作りにハマってます。

最近は月に2、3回はガトーショコラを作ってます。もう日常生活に浸透してますね。掃除、洗濯、皿洗いとかと同じ感覚です。

私のガトーショコラは濃厚しっとりを極限までに突き詰めたので、生チョコに近いです。でも焼いてます。

よく塾の生徒や塾長、会社の同僚に食べてもらい、フィードバックをもらってます。

それでかなり評判がいいんですよ!自分で言うことじゃないけども。

正直、材料が良ければある程度のレベルなら誰でも作れると思うんですけど、調理器具を用意したり手間を考えると、実際にお菓子作りするアラサーサラリーマンはそんないないですよね。

ちなみに今日は会社に持って行って同僚と食べました!みんなの笑顔が気持ちいい!!

パティシエマダムの貴重な手作りガトーショコラをゲット!

先日塾長が「近所にパティシエ住んでるから、ガトーショコラをプレゼントしてみようぜ!」と言い出したので、これは貴重なプロのご意見をもらえるチャンス!と思い、光の速さでガトーショコラを作り、パティシエマダムに献上してみました。

そして本日、嬉しい感想の手紙と手作りガトーショコラをお返しに頂きました。

プロ手作りのガトーショコラ、本当に美味しいですね。

濃厚しっとり系は私の好み!舌触りもなめらかです。

私が作るものと味がだいぶ違うので、何か隠し味を入れてるのでしょうか。それとも使ってる材料のレベルが違うのか。

今度ゆっくりインタビューしてみたいです。

ちなみに私が使ってるバターはカルピスが作ってる「カルピスバター(食塩不使用)」です。

6種類くらいのバター(食塩不使用)を使い比べてたどり着いた、国産最高級のバターです。

カルピスバター カルピス特撰バター 食塩不使用 無塩 450g バター パン材料 菓子材料_ 国産バター

価格:1,609円
(2018/8/2 00:24時点)
感想(3件)

時間ができたら卵もこだわってみたいなあ。

スポンサーリンク

【ハピタス】楽天カード発行で10000pt+7000楽天ptゲット!

先日初めてハピタスを使ってみました!

参考記事:ANAマイルで海外一人旅するためにハピタスに登録してみた!陸マイラー入門!

7月末に楽天カード発行で10000ポイントがゲットできる大チャンスに恵まれたので、試しに発行してみたんです。

ハピタス経由で楽天カードを申請して、発行、受け取り、ポイント付与までほぼ10日かかりました。

予想以上に早かったです!

この10000ptは複数のポイントサイトを経由して、ANAマイルに変換されます。

上手にやれば81%の交換率なので、8100マイルゲットしたことになります。

これって通常のクレジット決済で付与されるマイルだと、81万円のお買い物に相当します。

これは本当にお得ですよね。

毎月30000ptまでハピタスから他のポイントに交換できるので、来月からがっつりポイントをゲットしていこうと思います!


退屈しない人生のために

お菓子作りは趣味だと楽しめるけど、生計を立てるってなると楽じゃないんでしょうね。

自作のお菓子を売ってみたいと考えたことある人は結構いるみたいですが、菓子製造業許可(対建物)も取得しないといけないし、時間も無いので副業で始めるのは厳しいですね。

私は気楽に、より感動できるようなガトーショコラを作れるように研究していきます!

実技4科目カテゴリの最新記事