Amazon・楽天の商品リンクを作るために「Rinker」を導入!超使いやすい!&ベランダから見る花火もいいよね!

Amazon・楽天の商品リンクを作るために「Rinker」を導入!超使いやすい!&ベランダから見る花火もいいよね!

こんばんは、先日初めて「商品リンク」を貼ったKeiCampbellです。

私のようなブログ初心者は、商品リンク一つ貼るだけでもネット上を駆け回って情報収集しています。

そしてWordpress用の良い感じの「プラグイン」を見つけたのでご紹介します!

数秒で商品リンクのショートコードが作れる「Rinker」

先に申し上げておきますと、こちらのプラグインはなんと無料です!

ブログ初心者にはありがたいですね!しかも後述するとおり、操作は簡単でほんの数秒で商品リンクが作れます!

Rinkerを使うとこんなに早く!

まずは「投稿の編集」ページで「商品リンク追加」をクリック。

検索したい商品を入力して「検索」をクリック。

関連する商品が一覧で出てきますので、お目当ての商品の「商品リンクを追加」をクリック。

本文入力スペースにショートコードができあがります。

実際の商品リンクは以下のようになります。Amazon、楽天、Yahooショッピングのリンクが一気にできあがります。

ここまでで数秒です。

私はこのプラグインで初めての「商品リンク」を作成したのですが、もうこれ以上簡単な方法は無いと悟りました。

より詳しい使い方はベテランのブロガーのページを見て勉強します!

Rinkerのダウンロードはこちらから

各アフィリエイトサイトに事前登録を

Rinkerを導入する際にはもちろんAmazon、楽天、Yahooショッピング(バリューコマース)のID入力が求められます。

Amazonは「Amazonアソシエイト」に、楽天は「楽天アフィリエイト」に、Yahooショッピングは「バリューコマース」というアフィリエイトサービスに登録しておかなければなりません。

登録(審査あり)が済んだら、Wordpress上でRinkerの設定ページで各アフィリエイトのIDを入力すれば準備完了です。

スポンサーリンク

近所の花火大会を高みの見物!

花火はやっぱり「目の前で爆音とともに楽しみたい」派なんですが、外は暑いし人は多いし、それらに耐えうる元気がなかったのでベランダから観賞。

音はだいぶ遅れて聞こえますが、本当にきれいだった!

300mmの望遠レンズでスナイパーの如く撮影しました。露光時間が3秒なので手振れがひどいです。三脚を取り出す元気もなかったです。

むかーし買ったNikonの初心者用望遠レンズです。

カメラ本体も初心者向けのD5000を使ってます。

2009年発売なんですが今でも使ってる人は多そうですね。評判も良いですし。

私も入門用として買ったんですが6年くらい使い続けています。

いつの間にかお気に入りになってました。

退屈しない人生のために

最近、任天堂スイッチの「オクトパストラベラー」ばかりやってて廃人になりそうです。

土日は1日4時間までにします!

私は副業塾講師カテゴリの最新記事