大人の階段を登った気分!高田馬場の美味しい和食屋さんを紹介!

大人の階段を登った気分!高田馬場の美味しい和食屋さんを紹介!

こんばんは、学生時代の専攻は宇宙物理学のKeiCampbellです。

もう卒業して6年経ちました。時間の流れが早く感じます。

ときどき大学に顔を出して当時お世話になった客員講師のOさんと夕飯を食べます。

今日は大学のすぐ近くの大人な和食屋でアナゴを堪能しました!

和食屋さん「㐂の下(きのした)」最高でした!

「七」を三つ書いて「き」と読むんですね。知りませんでした。この上なくラッキーな漢字ですよね?

実際にこの和食屋さんの食事には本当に満足です。ラッキーです!

どれも美味しいけど「トウモロコシの天ぷら」がいちおしです!

「㐂の下」の料理はどれも美味しいです。一番美味しいものがどれかなんて決められません!

卵焼きは見た目の美しさもさることながら、味と食感も驚きの美味しさ!

たこさんもプリップリで吸盤の部分の食感がたまりません!

きっと全部美味しいんですが、再来店したときにもう一度食べたいのは「トウモロコシの天ぷら」です!

衣の食感はサクサクとしてて、トウモロコシは適度な水分が残っていてジューシーです。

(揚げるときポップコーンにならないんだなぁと幼稚なことを考えながら食べました。→茹でた後ならポップ化しないと推定。)

ぜひ食べてみてください!

メニューの中で輝く「煮穴子の炙り棒寿司」はぜひ〆に!

そういえば米食べてないよな!ということに気付き、メニューの中でも一際目立つ穴子寿司を注文します。

こちらがメニューです。目立ってますねぇ。

ちなみに調理に多少お時間がかかりますので、食事の中盤あたりに注文するとちょうどいいかもしれません。

これが〆の穴子寿司です。食べやすい大きさと形!親切!

ラストにぴったりの美味しさ!ボキャブラリーが無くて美味しさが上手に伝えられません。

要は、ラストサムライですね!

必ず注文しましょう!

アクセス:早稲田駅直上!徒歩数秒!

東京メトロ東西線の早稲田駅から地上に出るとすぐあります。駅の真上ですね!

スポンサーリンク

高田馬場周辺のコンビニのトイレは使用不可!

今日初めて知ったのですが、高田馬場周辺のコンビニのトイレはお客さんは使用不可になっています。

原因はなんとなくわかります。察しました。

私も同じ大学に通ってましたが、まあまあ節度ある学生だったなぁと感心します。笑

もし高田馬場周辺でトイレに行きたくなったら、ドトールなどのカフェ、お食事処などで飲食する際にトイレを借りるか、駅のトイレに駆け込むかのどっちかですね。

トイレ付きの公園もありますよ。

鶴巻南公園は早稲田駅付近に。

戸山多目的運動公園は早稲田駅と西早稲田駅の真ん中あたりに。

私のおすすめトイレはやっぱり高田馬場駅前のBIG BOXですね。なつかしい!

退屈しない人生のために

たまにリクルーターとして学生に会いに大学に行くんですが、それも2年前のこと。

本当に久しぶりの高田馬場。

学生時代にはお金が無くて入れないお店に入って、大人の階段を登った気がします。

そういえば、天下一品が無くなってたのには驚いた。

趣味の日記カテゴリの最新記事