肌寒い夏におすすめの五反田タイ料理屋を紹介!&台風の日もやっぱりKeenのサンダルがいいね!

肌寒い夏におすすめの五反田タイ料理屋を紹介!&台風の日もやっぱりKeenのサンダルがいいね!

こんばんは、授業がある日は降水確率が高めなKeiCampbellです。

今日は台風が関東に接近していて不気味な涼しい日でしたね。

昼は五反田に外出したので、温かいものが食べたくなったので辛めのタイ料理をチョイスしました!

ランチタイムは外に人が並び始めるタイ料理屋「ラックタイ」

もし暑かったら冷やし中華や冷たいつけ麺を食べようかと思ったけど、秋並みに涼しいのでタイ料理を体中の細胞が欲してきました。

ざっくりネットで調べると五反田駅周辺にはタイ料理が3か所くらいあって、グルメサイトのレベルも高いですね。

今回は外出先のすぐそばの「ラックタイ」というお店に決定!

涼しい日のレッドカレーは最高!

ランチタイムでは1000円でメイン料理+サブ料理(ミニヌードルorミニサラダ)+ドリンクのセットが注文できます。

メイン料理はメニューの中から選びます。どれも美味しそうだけど、私は店に入る前からレッドカレーと決めてました!

タイ人女性の店員が「単品でイイわね?」と焦らせてきたので、思わず了承してしまいました。タイ人ってせっかちなのかな?

味はもちろん美味しいです!ナスと鶏肉がゴロっとしてて食べ応えあります。

辛さは程よいので体が温まります。涼しい日にぴったり!

お弁当も売ってます!

お弁当のメニューは、

カバオ、チャーハン、バッタイ、グリーンカレー、レッドカレーがそれぞれ650円。

カオマンガイが700円。トムヤムスープが100円。

などですね。

都会はオフィスが多いから、お弁当のお持ち帰りができるお店が多いですね。

儲かってそうだなぁ。

アクセス:五反田駅と大崎広小路駅の真ん中

スポンサーリンク

買ってよかったKeenのサンダル!

今日は夜に台風が関東に直撃です。

そんな日に限って塾で授業する日だったりします。幸い家からバイクで5分のところだし、生徒も家から1分なので授業を決行。

雨の日にバイクに乗ると靴がぐちょぐちょになるんですけど、私には買ったばかりのKeenのサンダルがあるんですねー。

参考記事:【ベトナム】事前に買っといたサンダル「KEENのNEW PORT」が快適だったよ!

ベトナム訪問直前に買ったサンダルが最高の履き心地!

つま先ガードのおかげでバイクのギアチェンも自然にこなせます。そしてすべりにくい!最強です。

これからサンダル何買おうか悩んでる人は、KeenのNewportがおすすめです!

虹色の順番(スペクトル順)になってないカラフルなデザインが、なんだかおしゃれですよね。

大人でも違和感ないですよね?

退屈しない人生のために

たぶん明日からまた暑くなるんだろうなぁ。

夏はサンダルで通勤できればいいんですけどねぇ。突然の雨に靴がやられることもなくなるし。

娯楽とグルメカテゴリの最新記事