【ピアノ初心者】社会人になったらピアノを始めてみる?コスパ抜群のおすすめ電子ピアノとヘッドホンを紹介!

【ピアノ初心者】社会人になったらピアノを始めてみる?コスパ抜群のおすすめ電子ピアノとヘッドホンを紹介!

こんばんは、ピアノの音色が大好きなKeiCampbellです。

中3のころまでピアノを習ってたんですけど、嫌で嫌でやめちゃったんです。

たいして勉強してなかったのに高校の受験勉強を理由にして。

でも社会人になって急にピアノ弾きたくなったんですよね。わかりますよねこの気持ち?

ピアノ教室に通うのもお金かかるし、一人で黙々と練習する時間もあるかわからない。

でももう一度ピアノ弾きたい!始めたい!っていう私と同じ気持ちの若手社会人におすすめのピアノを紹介します!

コスパ最強「KORG」の電子ピアノ

今回私が一押しするのは、「KORG」というシンセ等を手がける日本のメーカーの電子ピアノ「SP-280」です。

実際に私が一人でピアノを再開するときに購入したものです。

KORGホームページ:コルグ・デジタル・ピアノSP-280

4万円代の電子ピアノで一番弾き心地が良い!

上記リンクの通り、5万円を切ります。

試しにピアノを始めたい!という人にはちょうどいい値段です!

私が楽器屋さんで同クラス同価格帯で各社(YAMAHA、ROLAND、KAWAI)の電子ピアノを弾き比べて、打鍵感、音量などで最もコスパの良いピアノだと思いました。

打鍵感は重すぎず、軽すぎずです。私の好みです。

長時間演奏(3時間くらい)でもあまり手は疲れませんでした。頭は疲れたけど。

組み立て性・設置性・持ち運び性抜群!

4本のスタンドとペダルを取り付けて完成です。


KORGホームページより

部屋の中の移動はもちろん、スタンドを外せるので屋外に持っていくこともできます。

スポンサーリンク

ヘッドホンを使えば夜でも演奏可能

電子ピアノなので当然ですが、ヘッドホン端子があるので夜でも弾けます。

備え付けのヘッドホンはまあまあの音質なのですが、耳へのフィット感が無いです。別で用意したほうがいいですね。

ピアノが安い分、ヘッドホンに少しお金をかけれます。

私がピアノ演奏用に買ったヘッドホンは「SONY MDR-1A」です。

耳へのフィット感だけでなく、低音が大きすぎず自然で心地よい音色を楽しめます。

強いクセが無いので、ヘッドホン選びで失敗したくない人におすすめです。

こちらも同価格帯で色んなメーカーのヘッドホンを聴き比べしました。

ちなみに宇多田ヒカルの「STAY GOLD」で。

退屈しない人生のために

ピアノが弾けるっておしゃれですよね。自分で弾けたら最高ですよ!

ぜひ土日に暇してる若手社会人のみなさんは、ピアノデビューしてみませんか?

趣味の日記カテゴリの最新記事