有楽町「ひむろ」の冷やし中華風つけ麺&アンジェリーナの8月限定モンブランを紹介!

有楽町「ひむろ」の冷やし中華風つけ麺&アンジェリーナの8月限定モンブランを紹介!

こんばんは、アンジェリーナのモンブランの虜なKeiCampbellです。

アンジェリーナ(銀座)のモンブランを買いに会社帰りに有楽町・銀座へ。

都会に来たときは夕飯はつけ麺と決めているので、モンブランを買う前に「北海道ラーメン ひむろ」に行ってきました!

「ひむろ」の冷やしごまだれつけ麺

今日は夜も暑かったし、夏限定でごまだれつけ麺が提供されていたので注文してみました。

新しいつけ麺屋さんに行くと、ほぼ毎回「限定」に惑わされるんですよね。

その店の鉄板メニューを食べておきたいんだけどなぁ。

感想:冷やし中華風つけ麺かな?

麺はつやつやで歯ごたえがあります。さらに大盛(無料)にしたので咀嚼疲れしちゃいました。

味は冷やし中華に近いですね。

普通の冷やし中華は途中で飽きちゃうんですが、これは濃厚なごまだれのおかげで止まらなくなりますね。

ちょっと変わった冷やし中華食べたい人にはおすすめです!

次回は鉄板の味噌ラーメンといただきます!

アクセスなど

【北海道ラーメン ひむろ 有楽町店】

住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目3−9

電話番号:03-5568-2999

スポンサーリンク

アンジェリーナ8月限定モンブラン

最強のモンブランといえばアンジェリーナ!

アンジェリーナでは毎月、その月限定の味が登場します。

6月は塩キャラメル、7月はクリームチーズ、そして今月はココナッツミルクです!

7月分を逃したのが悔やまれる。。。

意外とさっぱりな「ココナッツミルク」

ココナッツミルクといえばタイのグリーンカレーによく使われますね。

普通の牛乳より濃厚なので、元々濃厚なアンジェリーナのモンブランがさらに濃厚になると思いきや、意外とさっぱりな味にまとまっています。

私は濃厚好きですが、中にはさっぱりした甘さを好む人もいますね。そんなささやかな甘さを求める人におすすめできるかも!

現在期間限定で出ているほうじ茶味と同じくらいのさっぱり感ですね。(アンジェリーナの中ではさっぱりしている方)

ミニモンブランはお姫様サイズ

「デミサイズ」でも大きくて食べきれないという人には、幼稚園児、小学生低学年のお姫様向けの「ミニサイズ」がおすすめですね!

小さすぎて今まで気付かなかったんですが、8個入りで1000円とかなりお得です!

退屈しない人生のために

もう9月になっちゃうのでココナッツミルク好きの人は急ぎましょう!

娯楽とグルメカテゴリの最新記事