大井町ならつけ麺「維新」がおすすめ!&初めてのピエールマルコリーニの食べ方!

大井町ならつけ麺「維新」がおすすめ!&初めてのピエールマルコリーニの食べ方!

こんばんは、最近プールで泳ぎまくってるのに体重が増えてるKeiCampbellです。

おそらくつけ麺の食べすぎかもしれませんが、今日もちゃんと食べました。

美味しいものがあるなら食べなきゃ損ですからね!

今日は、会社帰りに寄ったつけ麺屋「維新」の濃厚スープが忘れられない味となった一日でした。

越後つけ麺「維新」はリピート必須!

なんと、並盛(200g)、大盛(300g)、特盛(400g)が同じ値段です!

最近、体重が増加傾向なので並盛で我慢です。。

メニューは種類が多く、カレーつけ麺もあるのです。

今回は基本の「つけとん」を冷もりで頂きました!

感想:このつけ汁は初めての美味しさ!

新潟県産の米粉を使った麺が売りで、つるつる感ともちもち感が最高です!

米粉だからといって味に特徴があったわけではないけど、違和感なく食べれますよ!美味しいです!

それ以つけ汁が本当に美味い!

豚バラ肉がたくさん入っていて、スープはさらっとしているけど味は濃厚な感じで、初めて味わう美味しさでした!

これは間違いなく再来店しますね!

アクセス

場所は大井町駅前のイトーヨーカドーの向かいにあります。

徒歩1分くらい。

【越後つけ麺 維新 大井町店】

住所:〒140-0011 東京都品川区大井1丁目1−7

電話番号:03-5718-6318

スポンサーリンク

初ピエールマルコリーニ

実はピエマルのチョコレートは初めて食べます。

今まで値段が高めなので避けていたんですが(今も高いと思ってますが)、月末の不思議なノリで買ってみました。

買ったのは「マルコリーニ チョコレートケーキ(1836円)」です。

私自身もパウンド型でよくガトーショコラを作って知り合いにプレゼントするので、箱の構造、デザインがとても参考になるんですよ。

ピエマルの箱は内側がとても分厚くて重厚感(=高級感)がありますね。白黒の箱に茶色のリボンがシンプルでかっこいい!


そしてお味の感想は「咀嚼すればするほどチョコレートの旨味・苦味がにじみ出てきて美味しいです!」

一口食べて最初の内は、少しパサパサしてるのですが、噛めば噛むほどしっとり濃厚なチョコ本来の苦味がお口中に広がります。

なので、すぐ飲み込まないでよく噛んで食べてくださいね。

退屈しない人生のために

大井町へは今後も何回か通うので、別メニューを試してみたいですね。

「辛とん(中辛)」が一番人気なので次はこれですね!

ピエールマルコリーニはちょっと高めなので、貧困から脱したらもう一度食べてみたいですね!

横浜ルミネのピエールマルコリーニでは、今週末8/30, 31に「フォンダンショコラ」が限定販売されるという張り紙が店内にあったような。

写真を撮っておけばよかった!

趣味の日記カテゴリの最新記事