アンジェリーナの季節限定モンブラン「和栗」が最高に濃厚!

アンジェリーナの季節限定モンブラン「和栗」が最高に濃厚!

こんばんは、アンジェリーナの虜になってしまったKeiCampbellです。

高血圧な甘党上司おすすめのアンジェリーナのモンブラン。

毎月限定の新味が登場するのでいつも楽しみにしています。

今回は9月限定の「スイートポテト」に加え、季節限定の「和栗」が登場したので感想をお伝えします!

「濃厚」と「さっぱり」の2種類が新登場!

季節限定で「和栗」、9月限定で「スイートポテト」のモンブランが登場しました!

友達の結婚式で浅草に来ていたので、帰りに銀座で購入しました。

デフォルトと新種を2つで計3つです。税込み1700円くらい。

 

左がデフォルト、中央がスイートポテト、右が和栗です。

「スイートポテト」は意外とさっぱり!

スイートポテト単体だとかなり濃厚で甘いんですよね?

でもアンジェリーナの9月限定「スイートポテト」モンブランは、アンジェリーナの中ではさっぱりめです。

先月までの「ほうじ茶」モンブランよりもちょっと濃厚なくらいですね。

スイートポテトの味とモンブランの味がちょうど良く合わさっています。

なので「スイートポテトと一緒じゃん!」とはならないです!

絶妙な味の作り方が巧ですね!

さっぱりめがお好きな人におすすめですね!

「和栗」は史上最強の濃厚さ!

対する「和栗」の方はというと、これまで食べてきたアンジェリーナのモンブランの中でトップの濃厚さです!

モンブランの王様といった感じです。

デフォルトのモンブランはフランスの栗を使用していて、日本の栗よりも濃厚だと聞いておりますが、完全に「和栗」モンブランが逆転していますね。

どっちも濃厚なのですが、日本人が食べ慣れている「和栗の味」がより濃厚に感じさせているのかもしれません。

世界で一番甘いもの食べたい!今日は摂取カロリー無制限の日!という気分の人におすすめ!

季節限定がいつまでかよくわからないので、早めに買いに行きましょう!

スポンサーリンク

大学時代のまじめでイケメンな友達が結婚した!

数少ない私の友達が結婚しました!おめでとう!

場所は浅草ビューホテル。景気が綺麗だし、締めのケーキが浅草寺の五重塔をモチーフにしています。

和風な結婚式に良いですね!

6歳年下の料理得意な嫁をゲットです。

これで結婚予備軍の友達は全員結婚しました。

みんな大手企業でまじめでさわやかな好青年。女性目線で人気がありそうな友達はどんどん結婚していきますね。

私も去年の春までは、有名な婚活サイトを利用して何人かの素敵な日本人女性と仲良くなりましたが、視野を世界に広げた途端、今のベトナム人彼女と出会うことになりました。

人生、何が起こるか分からないですね。

【ベトナム人彼女 第1話】友達の少ないサラリーマンが外国人の彼女と出会うには?

退屈しない人生のために

最近、スイーツ費で散財しすぎたので、月に2回程度に抑えよう。

次は10月のアンジェリーナか、新規でガトーショコラを探しに行こうかな!

娯楽とグルメカテゴリの最新記事