【資産運用実績】2018年09月度中間:遊びのFX裁量トレードがリターン11.6%

【資産運用実績】2018年09月度中間:遊びのFX裁量トレードがリターン11.6%

こんばんは、今年9月から資産運用を始めたKeiCampbellです。

ウェルスナビ、つみたてNISA+α、FXでの分散投資を行っています。

まだ開始1週間ほどですが、9月中間の実績を紹介します。

リターン:+4.6%(+26758円)

運用資金は58万円で、運用開始から1週間ほどですが+4.6%となりました!

夢を見させてくれますね!

ここから上下運動を繰り返し、年のリターンが10%に達したら大成功としましょう!

以下、それぞれの運用先での詳細実績です!

ロボアドバイザー Wealth Navi:+1.8%(+3637円)

ウェルスナビは、入金と簡単な質問に答えてリスク許容値を設定したら、あとは放置するだけ!

まずは様子見で月1万円の積み立てで運用していくつもりです。

ちなみに私は20年の積み立てで500万円を目標にしています。(欲張りめです。)

元本は20万+1万×12か月×20年=260万円で、利益240万円が乗っかり500万円達成です。

その利益がゲットできる確率は38%と算出されています。

実際にロボが何に投資してくれているかというと、

世界の株式と、米国債、金、不動産ですね。

最近は日本も米国も株価が上昇しているので、利益が上がってきています。この調子で頑張ってほしいですね!

こんな多岐に渡る投資を全部自分でやるとなると、いろいろ手続きが多そうで面倒くさいですね。

時間の無いサラリーマンにおすすめですね!

つみたてNISA+α:+2.8%(+5676円)

続いてつみたてNISAは、自分で投資先を大雑把に選びます。

つみたてNISAは年40万円までの運用で得た利益は非課税になります。

毎月33333円(40万÷12か月)の積み立てが可能ですね。

私は「米国株式」「8資産バランス型」に毎月1.5万円積み立てる予定で、今月末に私の口座に納品されます。(積み立てが開始されます。)

つみたてNISAとは別に、利益に課税されてしまいますが、「先進国株式」「日本株式(がメイン)」に10万円ずつ投資しています。

ひふみプラスは投資家の間でかなり有名だそうです。これまで10%をはるかに超える年利リターンが得られているようです。

私も出遅れましたが経済成長の恩恵を分けてもらいます!

FX(豪ドル円):+11.6%(+17446円)

今のところ最もリターンが大きいのはFXになりますが、運の要素が高いので参考程度です。

裁量トレードで遊んでいたら17000円くらい勝ちました。

スワップ(2国間金利差による利益)は400円。

私が使ってるヒロセ通商のLION FXは、業界の中でもスワップ価格が高いのでおすすめですね。

ただ私のメンタルが弱く、為替差で大きく勝っている(含み益が生じる)と我慢できずに決済しちゃうんですよね。

最近はアメリカと中国の貿易戦争の懸念で一時78円台まで下落しましたが、そこからは1週間ほど上昇し続けました。

3円ほど上がってしまいましたが、まだぎりぎり安値の範囲ですかね?

今は手持ち無しの状態なので、0.5万通貨ほど買って様子見しようと思います。

大幅に下落し再び79円、78円台に突入したら、運用額も増やして買い増しします。

私のように少額(1000通貨)から取引してみようかなという人は、ヒロセ通商でFXデビューしてみましょう!

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

ビギナーズラックか、割と良いスタートができましたが、一喜一憂せずに少しずつ積み立てていきます。

30歳代で金融資産3000万円が目標です!

収入を増やして、投資額も増やしていかないと!

資産運用と節約カテゴリの最新記事