FOUNDRY(ファウンドリー)の新作シャインマスカットタルトとか寿司とかを食べてダイエットを忘れた夜

FOUNDRY(ファウンドリー)の新作シャインマスカットタルトとか寿司とかを食べてダイエットを忘れた夜

こんばんは、今日だけ「ダイエットどこいった?」なKeiCampbellです。

今日は新宿へ外出したので新作のシャインマスカットタルトを買ってきました!

あと一番果実の「栗」のタルトも釣られて買いました!

甘さ控えめなファウンドリーのケーキだからダイエット中におすすめ!笑

果物を使ったケーキならFOUNDRY!

会社の先輩(30代主婦)は甘党じゃないんですがFOUNDRYのフルーツケーキを絶賛します。

実は初めて食べたんですけど、なぜ非甘党な先輩がオススメするのかが分かりました。

フルーツの甘さが際立つ

どこが良いのかというと、生クリームの甘さが控えめなところ。アマンドクリームも甘さ控えめですね。

そのおかげでフルーツの甘さが目立ってくるんです!

甘すぎるのは苦手っていう人にはFOUNDRYのケーキなら食べやすいと思います!

アンジェリーナの濃厚な甘さとは逆方向のケーキというわけですね。

今月中旬までは「栗」がおすすめ!

FOUNDRYも言ってる通り、「栗」のケーキがおすすめですね。

ということなので、栗のタルトと、新作のシャインマスカットタルトをチョイス!

食べた感想は、、

タルトの美味しさがフルーツを邪魔しないです。

FOUNDRYのケーキはやっぱりフルーツが主人公ですね!

シャインマスカットも今まで食べてきたマスカットと全然違う!一房6000円相当する理由も分かる気がする。

スポンサーリンク

初めての回らない寿司屋

ケーキを買う前に中本の蒙古たんめん食べようと思ったら所持金400円でした。

最近お金を持ち歩かなくなったので、つけ麺・ラーメン食べたいときにお金が払えなくなりがちです。ほとんど現金で食券買うシステムですからねぇ。

ということで回らない寿司屋に行ってみました!初めてです!

新橋しのだ寿司

新宿京王百貨店の地下にある「新橋しのだ寿司(新宿メトロ店)」です。

レジを見たらVISAのクレジット決済用端末が置いてあったので、寿司だったら食べれます!

日本人だからでしょうか。基本的にいつでも寿司が食べたくなりますね。

優しい板前さん

寿司作る人も板前って言うんですかね。まな板を前にして働いてるからきっと板前であってるはず。

今回注文したのは「カンパチ」「炙りサーモン」と

「大トロ」「しまあじ」の4貫ですね。

「カンパチ(写真:左上)」と「しまあじ(写真:右下)」は見た目が似てますね。

魚のことに全然疎いのでこれから少しずつ知っていこうと思っています。

カンパチは柔らかめ、しまあじはシャキッとプルっと弾力のある食感でしたね。食感も覚えておこう。

大トロは口の中でとろけます。上手いなぁ。

 

寿司を食べるときは必ず「穴子」を食べるんですが、「穴子」を注文したら板前さんが、

板前「今日の穴子は脂がのっていからおススメできませんよ、お客さん。」

と粋な助言を。

すごい優しい!イケメン!

秋の穴子は脂が乗ってると思ったけど、まだのようです。(夏の穴子は脂少なめ)

もう少し経ったら穴子食べに行こう。新しくできた豊洲市場にでも行ってみようかな。

つけ麺・ラーメンより健康的ですよねー。

退屈しない人生のために

今日は米と果物で糖質を取り過ぎました。

運動しても糖質が消費されるだけで脂肪が燃焼されないみたいです。

明日は糖質OFFデーにして泳ぎに行きます!

趣味の日記カテゴリの最新記事