【ベトナム】ハノイの女子大生が大好きなスイーツを紹介!(たぶんPart1)

【ベトナム】ハノイの女子大生が大好きなスイーツを紹介!(たぶんPart1)

こんばんは、味覚が子供なKeiCampbellです。

去年の9月からベトナム人の彼女ができたので、2か月に1回はベトナムに行きます。

私も彼女も甘いものが大好きなので、食後のデザートが欠かせません!

今回はほぼ毎回のベトナム訪問で立ち寄るスイーツ屋さんを紹介します!

どっちもひんやりです!

全21種類のひんやりおもち「Mochi Sweets」

食後のデザートに最適!

彼女が毎回私におねだりする、女子大生の大好物なひんやりおもち。

抹茶や栗などの和風テイストから、マンゴー、ドリアン、ココナッツのような南国テイストも楽しめます!

しかも日本語でも表記されてるので、指差しでスムーズに購入できます。

値段は一つ30000~40000VNDくらいです。約150~200円なので観光客向けかもしれないですね。

ホテルの冷蔵庫は小型のペルチェ式なので、3つ入りがちょうどいいと思いますよ。

私も毎回3つ入りを購入します!

たぶん、全21種類制覇したかもしれないですね。

個人的なお気に入りは「ココナッツ」で、彼女は「抹茶」が好きと言ってました。

私はブンチャーやフォーを食べた後、お口の中を甘味でいっぱいにしたくなるんですよ。笑

ベトナム人女性とデートするときは、ぜひ買ってみてください!

アクセス

私はホアンキエム湖西側にあるお店を愛用しています。

西湖周辺や、ホアンキエム湖から少し離れたところにも4か所くらい展開していますね。

ホアンキエム湖西側のお店の外観はこんな感じです。

ちょっと分かりにくいので「黒い看板」を目印に探してみてください!

スポンサーリンク

カラフルなひんやりチェーは夏に最高!「Lutulata」

甘くてヘルシーなインスタ映えするデザート!

チェーというベトナムのデザートは知っていますか?

日本で言えば、ぜんざいとかき氷を融合したような感じですね。

煮た豆や、果物、寒天などをシロップと氷を混ぜて食べる、ベトナムの伝統的なデザートです。

こちらも女性に人気ですね。

使う食材によってはカラフルな見た目になるし、食材は天然のものばかりなのでとってもヘルシー。

私の彼女も写真撮りまくってます。たぶんインスタにupすると思います。

※注意:食べるときに氷を入れて冷やして食べますが、入れすぎると味が薄くなるのでスプーン2~3杯くらいにしておきましょう。

 

トップ画像にもなっている私が食べたのはこちら。

名前は「Che Suong Sa Hat Luu Hoa Qua」です。(正確なベトナム語表記はメニューを参照してください。)

アクセス

ホアンキエム湖の北西、ドンスアン市場の西側にあります。湖から15分くらい歩きますが、せっかくのハノイ観光です!行ってみてください!

内装はこんな感じ!おしゃれ!

退屈しない人生のために

毎回同じお店に行ってしまうので、次回以降のベトナム訪問では一日1軒、新規開拓したいと思います!

お楽しみに!

 

ベトナム人彼女の関連記事はこちら!

【ベトナム人彼女 第1話】友達の少ないサラリーマンが外国人の彼女と出会うには?

旅行記カテゴリの最新記事