一人でシャッターズ自由が丘店に突入!スペアリブとアップルパイが最高!

一人でシャッターズ自由が丘店に突入!スペアリブとアップルパイが最高!

こんばんは、一人行動が好きなKeiCampbellです。

今日は美味しいお店探索として「シャッターズ」に行きました!

スペアリブとアップルパイが自信作の自由が丘にあるおしゃれなお店です!

もちろん一人で入店です。余裕です。

シャッターズ(自由が丘店)はお一人様だと、、

ちょっと浮くかもしれません。店内がかなり明るいし、カウンター席が無いので。

基本的には2人席がメインで、一か所だけ6人席がありますね。

なので二人でスペアリブを楽しむか、スペアリブ合コンとかに使えるかもしれないですね。

私が入店したときはマダムが女子会してました。

 

今回は友達を誘って2人で行ってもいいんですけど、あまりお店を新規開拓するような友達がいないんですよね。

基本的にまずいわけないと思うんで、雰囲気とメニューを見てピンときたら入店するスタイルに共感してもらいたいなぁ。

スポンサーリンク

シャッターズの自信作を堪能!

シャッターズのスペシャリテは、スペアリブとアップルパイです。

メニューに自信作と書いてあるので、もちろんこれらを頂きました!

スペアリブ切り落としトマトソース煮込み

スペアリブは2000円、その切り落としをトマトソース(orカレーソース)で煮込んだものが約1500円です。

スペアリブは骨付き肉のことで、シャッターズのスペアリブは柔らかいうえに骨から取れやすく調理しているので、とにかく食べやすい!らしいです。

 

今回は予算の関係で、安い方の「切り落とし」をオーダー。

噂通り、柔らかいし歯と歯の間に肉が挟まりにくいですね!食べやすい!

ソースと絡めてあるから冷めにくいのもポイント高いですね!

もちろん味は美味しいです!美味しいに決まってる。自信作だもの。

アップルパイアラモード(ラズベリー)

スペアリブの切り落としの後はデザートタイムです。

ここのアップルパイはでかいアイスが乗っかていて、お好みのソースをかけます。

ソースは一つだけ選びます。

チョコレート、ブルーベリー、ラズベリー、シナモン、メープルなどなど。

写真はラズベリーですね。2、3種類選べたら良かったんですけどね。

でもhotとcoldが混ざった食感は最高ですね!

個人的にはRINGOのアップルパイがまだまだ暫定1位です!笑

池袋駅から徒歩数秒の美味しいアップルパイ屋さんを紹介!

アクセス

東急大井町線の自由が丘駅の南口改札から出て徒歩2分です。

ちょうど東横線の線路の下あたりですね。

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

今度は会社の独身男性のためにここで合コンでも開いてあげたいですね。

6人席のバックには青い綺麗な水槽があるので、女性の写真撮るとインスタ映えしそうです。(上の写真に少し写ってる)

 

(TOP画像は店の向かいの花屋さん)

娯楽とグルメカテゴリの最新記事