【東京ディズニーランド】お一人様でハピエストな時間を過ごすことに成功!

【東京ディズニーランド】お一人様でハピエストな時間を過ごすことに成功!

こんばんは、28年ぶりにディズニーランドに行ってきたKeiCampbellです。

幼稚園児のときに母親に連れられて行ったんですが、当時は砂場が好きだったのでディズニーでは何していいかわかりませんでしたね。

今日は突然ですが会社を午後休んで、一人でハロウィンディズニーを楽しんできました!

意外にもかなり楽しめました!

アラサーの男が一人で行くメリットは?

そもそも一人で突然ディズニーに行った理由は、フリーチケットの期限が迫ってたからなんです。

一年前にPanasonicのホームベーカリーを買ったときに、ガシャポン?を挑戦することになって見事フリーチケットをゲット!

ペアチケットだったのでベトナム人彼女が日本に来た時のことを考えて大事にとっておいたんです。

結局タイミング合わず一人で行くことになってしまいましたが。

でも面白かったですね。さすがディズニーです!一人でも全然OK!

写真撮影に集中できる!

恋人や友人と遊園地とかディズニーに行くと、その場の雰囲気を共有したり思い出作りができるのはいいんですけど、思う存分写真撮影ができない!

写真ばっかり撮ってると会話できないですし、会話しないと複数人で行く意味ないですし。

でも一人だと、満足いくまで写真撮影に集中できますね!

ちなみに今回私が撮影した枚数は400枚!

実際にいいね!と思える写真は20枚くらいですけどね。。

良い撮影スポット見つけて良い感じの写真撮れた時の達成感はすさまじい!

 

現在お気に入りの写真は2匹の黒い猫。この猫って名前あるのかな?

並ばない!(乗り物に乗らない)

遊園地に行ったらとにかく絶叫マシンに乗りまくるんですが、ディズニーランドやシーのアトラクションは絶叫好き向けじゃないんですよね。

今回は入園した時間も16時くらいだったので乗り物やアトラクションはノータッチで、お散歩を重視しました。

ということで一人だと乗り物乗らないので待ち時間ゼロ!

 

大学生のときにシーに初めて行ったんですが、何かの乗り物で2時間待ちしました。2時間でGive upです!笑

5時間待ちとかのアトラクションもあるんですよね。私にはきつい!

ベトナム行けてしまう。

 

他の人は待ち時間でどんな話で場を持たせてるんだろう?

ちなみに私は2人で行ったときは志村けんとか映画のワンシーンのモノマネしてますね!

待ち時間でずっとモノマネしてると、自分が誰だかわからなくなるんで注意。

お土産をじっくり選べる!

私はお土産屋さんを隅から隅まで家宅捜索並みに細かく見ていくのが好きなので、恋人や友人と行くと待たせてしまうんです。

単にお土産選びの時に優柔不断になりがちなだけかもしれませんが。

今回は1店舗だけですが40分家宅捜索できたので楽しかったなぁ。

 

おしゃれな箱が好きなのでこちらの2つをチョイス!

35周年の方は「限定感」にやられ、バイオレットの方は「デザイン」にやられて購入。

実は初めて見た瞬間に「これだ!」と思ったんですよね。

入店1分くらいで答えは決まってたので、40分もいる必要なかったかもしれない。。

スポンサーリンク

写真撮影スポット

今回撮影した写真の多くは次の3か所で撮りました。

地図引用:東京ディズニーリゾート公式サイト

1、中央広場(バズライトイヤー側)

シンデレラ城をプロジェクションマッピングで彩るナイトタイムスペクタキュラー(Celebrate! Tokyo Disneyland)をこちらで観賞。

炎の出てくる塔?が近いので炎が上がった瞬間だけ熱くなります!これがいいんですよ!

臨場感あって最高でしたね。

 

ハロウィーンのオブジェも充実しています。

背景にお城もあるし最高のハロウィーン写真スポット!

ハロウィーンじゃないときは何があるんだろう。

2、中央広場(ワールドバザール側)

ここではパレードを鑑賞。

実はパレードが始まる時間を知らなくてウロウロしてたら人がたくさん座りだして、釣られて座りました。

おかげでまあまあ良いポジションでパレードを楽しめました!

通り挟んで反対側に行けばシンデレラ城を背景にできたなぁ。

 

パレードの中ではシンデレラが一番気品があって良い!おじさんの頭が入り込んできたのが残念!

3、ワールドバザール(W・D像側)

2回目のナイトタイムスペクタキュラーをここで観賞!

お城を正面から見れるのでおすすめの場所ですね。(お城の目の前の場所には負けますが)

間違いなく2回観る価値ありです!

ミッキー発見!

望遠レンズ(250~300mm)で撮影。

退屈しない人生のために

毎月ディズニーに行く人の気持ちがわかりますね。

今年は35周年なので良いタイミングで行けました!ホームベーカリー買ってよかった!

次は彼女が日本に来たら連れて行ってあげよう。

 

旅行記カテゴリの最新記事