【ベトナム人彼女 第13話】私の借金を彼女に公開!結局ベトナムはお金がすべて?

【ベトナム人彼女 第13話】私の借金を彼女に公開!結局ベトナムはお金がすべて?

こんばんは、借金返済中のKeiCampbellです。

結婚を意識すると相手の財政状況は無視できませんよね。

私も人のことを言えるような財政状況ではないので、ちょっと懸念している部分です。

ベトナム人彼女と交際して約1年経ったので、恐る恐る借金の話をしてみました!

私の借金は1400万円

返済総額は1400万円です。

内訳は、日本学生支援機構の奨学金が900万円で、中古マンションの住宅ローンが500万円です。

現在は残り870万円です!もう少しで半分!

通常通りならあと12年ほどで完済しますが、5年で終わらせたい。

世のサラリーマンは3000万円以上のマンションを35年ローンで買ってたりするので、それに比べたら優秀な財政だと思います。

車は結婚して子供ができたら買うかもしれないけど、ローンは組みませんね。きっと。

スポンサーリンク

彼女に借金を公開!

ベトナム人女性はお金が大好き!

日本人はお金持ちだからベトナム人女性にモテる!

という巷の情報に心揺れ動かされながらも、「私の彼女なら大丈夫」という確信があったので、借金の話をしてみました。

私「借金が870万円あるよ!」

彼女は一瞬戸惑いながら(&現地通貨に換算しながら)も、こう答えました。

一瞬、喜ぶ私。良い回答で良かった!笑

彼女の言う「パートナーの関心」というのは、「恋人がいかに自分の心を満たしてくれるか」ということです。

まだ彼女が若すぎるので「財政状況」の重要性に疎いのも事実ですが。

彼女の実家はハノイの郊外で、家も貧乏です。

父親は自営業で木材で作ったものを売る仕事。

母親は学校の先生です。

どちらも給料は安く、その上彼女の両親はよくケンカをするそうです。

それゆえに彼女は「お金」よりも「心」が大事だと考えています。

彼女「貧乏は耐えられるけど、愛のない家庭は耐えられない。」

もちろんお金も心も充実していれば言う事無しですけどね。

彼女「私も借金があるね!」

私の報告に便乗して彼女も借金があることを告白してきました。

彼女は大学の学費をバイトと両親の支援で不足した部分は、銀行から借りて払っています。

学費は年間10万円らしいので、最大40万円の借金で大学を卒業できるということですね。

彼女に返済計画があるかは今後話すとして、借金の理由は学費だし大した額じゃなかったので安心です。

問題は両親に借金があるかどうかですね。

ベトナム人は一般的に家族の関わりが強めなので、後々のために調査しておこうと思います。

稼ぐ力をアピールできるかどうか

私が借金の報告をするとき、返済能力があることをやや誇張気味に説明しました。

870万円の借金があることを彼女に言えば、彼女がハロン湾並みに心が広くないと振られる可能性があります。

見るべきところは、借金の質と返済計画とお金を稼ぐ能力があるかどうか、だと思っています。

私の借金がいかに健全な借金であるかということと、3年以内に返済可能だけど日本のインフレを予想し気長に払おうと思っているということ。

また、将来的に副業の規模を大きくしていくということを説明しておきました。

ベトナム人にとっての870万円は日本人が考えている以上に高額なので、できるだけ安心させようと頑張りました!

彼女「全然心配してないよ!」

私「OK!」

彼女「そんなことより今日の食事のことを考える方が大切だ!」

スポンサーリンク

「お金がすべて」なベトナムは嘘ではない

巷で聞く、ベトナム人のお金への執着。

これは日本もベトナムも変わらない気がしました。

彼女の同級生が悪女

彼女の同級生には彼氏が二人いるそうです。

ベトナム人女性は浮気に厳しいといいますが、浮気する女性もいます。

その悪女は、二人の彼氏にお金とプレゼントを要求しまくるそうです。

ベトナムにもいるんですね、こういう子。たぶん可愛い子だな。笑

その子も彼女と同様ハノイの郊外の出身で、貧しい生活をしています。

お金への執着心は、育った環境に依存することもあるけれど、私は本人の自尊心がすべてだと思っています。

私の彼女は自尊心が強めなので、私が食事を奢ることに対して、

彼女はたまに「Do you look down on me ?(私を見下す?)」と言ってきます。

学校の成績は金で買える

高校の成績や、大学入試の点数はお金で買えるそうです。

お金持ちの子は、両親が学校にお金を払って成績を上げてもらえます。

そして良い大学に進学します。

すべての大学がそうではないと信じています。。

貧乏な家庭の子は、自力で良い成績を取るため本気で勉強します。

そのおかげで私の彼女は日本語学部に自力で進学し、なぜか数学と物理と英語がめちゃくちゃ得意です。

副業で塾講師をやってもらえそうで頼もしい!

さすがに日本の高校で成績を買うというのは聞いたことがありませんが、最近の医学部の不正入試のニュースを見ていると残念でならないですね。

不正大国にならないでほしいものです。

退屈しない人生のために

誰だってお金は好きですね。私も大好きなので、稼ぐ力をつける努力を続けます!

彼女の心を満たす努力も!

人気ブログランキングに参加してみました! 下のボタンをポッチしてね!

遠距離ランキング

ベトナム人彼女カテゴリの最新記事