【カメラ初心者】六本木周辺でイルミネーション撮影練習!

【カメラ初心者】六本木周辺でイルミネーション撮影練習!

こんばんは、イルミネーション観賞は一人が基本のKeiCampbellです。

恵比寿に続き、今回は六本木周辺のイルミネーションを撮影に来ました!

六本木といえば「欅坂」と「東京ミッドタウン」が有名ですね。

「欅坂」を「けやきざか」と読むのを始めて知りました。漢字もアイドルも疎いんです。

欅坂は歩道橋より地上がおすすめ!

六本木のイルミネーションと言えば、欅坂通りをまたぐ歩道橋(のような通り)からの景色ですね。

東京タワーと街路樹を覆う青いイルミネーションが印象的です。

自撮りしている女の子がたくさんいますが、実は地上の方が見栄えがいいんですよ!

作品紹介

こちらが歩道橋からのイルミ。

なんか寂しい印象。

たぶん全体的に暗い、車が一台しかいない、上半分がさっぱりしているせいかもしれません。

でも女の子が二人くらい画面内に入れば丁度よくなりそうですね。

 

そしてこちらが地上で撮ったイルミ。

イルミネーションの光がより広がって見えるので映えますねぇ。

右側はガラス張りの建物だったのでイルミが反射してくれました。

東京タワーもぎりぎり見えます。

歩道橋からの風景より明るくなったので女の子が映ってなくても良い感じです。

アクセス

最寄り駅は東京メトロか都営大江戸線の「六本木駅」ですね。

六本木ヒルズ内にもイルミがありますが、メインはやっぱり欅坂の方ですね。

スポンサーリンク

ミッドタウンは遠距離観賞がおすすめ!

東京ミッドタウンのイルミネーションはお隣の槍町公園の敷地を使っています。とても広いです。

今年のテーマは「宇宙」なので私好みでした!

作品紹介

全体を見るためにはやっぱり高いところから見るのが一番です。

写真右側には太陽的ポジションのオブジェがあります。

そして球体が惑星とか衛星で、ライン状のイルミは軌道ですね。

地面にも無数のイルミネーションが敷き詰められています。

どの光も流れるように点灯しているので写真ですべてを伝えるのは無理ですね。

 

地上から見るとこんな感じです。

色も変わります。

個人的には横からよりも上から見る方が好みですね。

 

リア充だった大学生の頃、ここのイルミを見に来たのが懐かしい。

今では一人で楽しめるようになりました。成長しました!

アクセス

こちらも「六本木駅」が最寄り駅になりますね。

欅坂とセットでイルミ巡りできます!

ミッドタウンの建物内にはサンタクロースのタワー?ツリー?があります。

カップルは好きなサンタを二人で探せばいいと思う。

退屈しない人生のために

今のところ恵比寿、六本木のイルミを観に行きましたが、暫定一位は恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリアですね。

イルミというよりかは光とガラスの魔法です。おすすめです!

【カメラ初心者】クロスフィルターでイルミネーション撮影に挑戦!

趣味の日記カテゴリの最新記事