【カメラ初心者】東京駅周辺でイルミネーション撮影練習!

【カメラ初心者】東京駅周辺でイルミネーション撮影練習!

こんばんは、東京駅が好きなKeiCampbellです。

今回は汐留、銀座、東京駅へイルミネーション散歩に行ってきました。

明日は休みなので体力0になるまで歩きました!

東京駅周辺はやっぱりすごい!ゴージャスなイルミであふれています!

ディズニー好きには汐留カレッタがおすすめ!

作品紹介

汐留カレッタのイルミネーションは、中央のテント型のオブジェの中に入って写真を撮るのが流儀です。

カップルや女性二人組が列をなしていて、後ろに並んでいる人に写真を撮ってもらいます。御恩と奉公ですね。

 

私は当然一人で行ったので、遠距離撮影に徹します!

クロスフィルターのおかげでシャープな光の粒がかっこいい!

 

一定間隔でディズニーのBGMと合わせてイルミネーションもオレンジ色、緑色、ピンク色と変化します。

最近のイルミはカラフルになったなぁ。

アクセス

都営大江戸線の汐留駅か、JR山手線の新橋駅から徒歩5分ほどで着きます。

アドミュージアムという広告の美術館も無料で入れるので、一人でも結構楽しいです!

スポンサーリンク

銀座高級店のオブジェも見頃です!

作品紹介

汐留カレッタから北上すると、銀座通りが見えてきます。

銀座通りはGUCCI、Cartier、TIFFANYなどの高級店、ITOYA(文房具店)などの老舗も立ち並ぶゴージャス通りです。

これらゴージャス店はクリスマスが近づくと、ゴージャスなオブジェを設置し始めます。

 

まずはティファニーです。

イメージカラーのティファニーブルーと白のイルミです!

両サイドにはティファニーブルーのモビルスーツがくっついています。

クロスフィルターのおかげで恐怖感がある。

 

続いて、ルイヴィトンです!

ヴィトンは和風+クリスマスをコンセプトにしていて、松の木にクリスマスの飾りつけをしています。

これはヴィトンの2Fに設置してあって、銀座通りから見えます。

細かく見るには双眼鏡か望遠レンズの付いたカメラが必要になっちゃうので、このブログで楽しんでください!

アクセス

ティファニーもルイヴィトンも近くにあります。

カルティエもその中間にあるのですが、店内に入らないとオブジェが見れないかもしれません。

東京駅周辺がいいんです!

作品紹介

銀座通りから有楽町駅に進みさらに北上すると、丸の内に着きます。

 

まずは丸ビルのクリスマスツリー!

北欧チックなセーターの柄ですね!背景の丸の内通りのイルミもいい感じ。

こちらが丸の内通のイルミ。シャンパンゴールドをイメージしているらしい。

駐車してる車が多すぎ。

車道の真ん中に立ってイルミ撮影している人が多く、クラクションが鳴り響いたりします。

空気を読んで撮影しましょう!

 

そして今回一番の目的、KITTEのツリーです!

東京駅に面したところに郵便局があるのですが、隣にKITTE(切手?)というスポットがあります。

本当は真っ白なツリーなんですが、BGM&ライトアップショーで一定間隔でカラフルになります。

写真は全色ライトアップされた貴重な瞬間。

天井からぶら下がる光の粒もいい感じ!

アクセス

丸ビルとKITTEは道路を挟んで隣です。

スポンサーリンク

退屈しない人生ために

今回のイルミウォークでは約3km歩きましたね。

12月になればもっと多くの店がイルミやオブジェを出してくると思います。

 

紹介していないところにもイルミがあったので、最後にお気に入りの一枚を紹介します!

趣味の日記カテゴリの最新記事