【カメラ初心者】思い出のつまった横浜でHDR合成の練習!

【カメラ初心者】思い出のつまった横浜でHDR合成の練習!

こんばんは、神奈川育ちのKeiCampbellです。

神奈川育ちの若者の初デートと言えば横浜なんですよね。(人それぞれだけど)

デートに限らずたくさんの思い出が詰まった横浜へHDR合成の練習をしにやってきました!

クイーンズスクエア周辺

横浜駅から徒歩15分くらいでランドマークタワーのあるエリアに着きます。

電車だとすぐなんですけど、あえて徒歩でここまで来るのも悪くないんですよね。

クイーンズスクエアといえば、学生時代に担当していた塾の女子生徒を思い出します。

去年の誕生日

この生徒とは誕生日が近く、その時期になるとメッセージを送ってくれます。

去年は「せっかくだから良いホテルの良いバイキングでディナーでもしよう!」ということで、横浜ベイホテルで美味しいごはんを食べまくりました。

 

もちろん相手は社会人で、ピアノの先生をしています。

生徒が中学2年からの付き合いで、もう10年になります。あっという間。

 

将来、私の個人塾にピアノ教室を併設するときに、ピアノ講師になってもらう計画を勝手に立てています。

夢を語るのはタダですからねー!

作品紹介

まず1枚目。「Mark is」ですね。

壁に紫色の反射光が映っててクールです。色が良い!

続いて、ランドマークタワーのそばにあるカフェの看板。

アメリカのちょっと古い映画に出てきそうなネオンですね。

最後、クイーンズスクエア内のクリスマスツリーです。

想定していなかったんですが、なんとなくダークな色合いになってかっこよくなりました!

スポンサーリンク

赤レンガ倉庫

クイーンズスクエアから徒歩10分。

冬になるとスケートもできるし、飯も美味いし、ショップもおしゃれなご機嫌なデートスポットです。

大学生の頃にmixiで出会った小学校の女性教諭がいまして、二人の初オフ会はここでした。

酒豪教員、昼からビール

この先生は誕生日が同じなんです。私が一つ年下。

mixiには同じ誕生日の人同士が集まるコミュニティーがあって、そこでメッセージをもらったのが出会いの始まりです。

実際にリアルな場で会ったのは社会人になった後で、私が教員になりたいと思っていた頃でした。

 

まずは赤レンガ倉庫内のカフェで軽食でも食べましょう。という気分だったんですが、その教員は一発目からビールを飲み始めました。

二発目も三発目もビール。

でも顔色ひとつ変えないで「先生の仕事とは何か。」を熱く語ってくれました。

 

夏休みや冬休みには、一人でカンボジアや北極圏に行ってしまうくらい行動力もある人です。

忙しい教員でもやる人はやりますな!

作品紹介

まずは赤レンガ倉庫。色合いが廃墟みたいになってしまいました。

12月はクリスマスマーケットが開催しています。

外国の工芸品も売っていて見てるのが楽しいです!おすすめ!

置き物。この記事の写真の中で一番のお気に入りです。

サンタクロースの服のしわが良い感じ!

適度にボケも入っていて神秘感が出てます。

大桟橋・中華街

最後は、私にとって忘れられない大桟橋と中華街です!

神奈川県民なら、大桟橋で告白ですよね!!

そして振られたら中華街の鳳仙の館で占いですよね!!

告白スポット「大桟橋」

今まで大桟橋で2度告白され、1度告白したことがあります。

懐かしい!涙が出るほどに。

 

横浜の夜景を見ながら告白するんですよ。神奈川県民は。

成功したら中華街で食べ放題のお店に行くし、失敗したら中華街の占いで慰めてもらうんです。

 

私の場合、全3回の告白イベントのうち2回成功しています。

期待を裏切るようで申し訳ないですが、自分の告白は成功しました!

後々別れるんですけどね。

でも経験値を積めるので別れてもいいんです。

作品紹介

告白するときはこの景色を見ながら、お相手に気持ちをぶつけましょう。

失敗したら中華街の鳳占の館に直行です。

告白とは別のタイミングですが、ここの占いで副業を見抜かれました。しかもジャンルまで。おそるべし。

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

横浜にはまだまだ色んなスポットがありますし、思い出も語りつくせません。

男同士語りながら散歩するのも悪くないですよ。

 

有料版のPhotomatix買っちゃおうかな。かなり楽しい!

趣味の日記カテゴリの最新記事