町田「こがさかベイク」のパウンドケーキはギフトにも自分用にもおすすめ!

町田「こがさかベイク」のパウンドケーキはギフトにも自分用にもおすすめ!

こんばんは、パウンドケーキ作りが好きなKeiCampbellです。

パウンドケーキって冷蔵庫にしまいやすいし、切り分けるのも簡単だし、オーブンに同時に二つ入れることができるので作り手にもおすすめですね。

こがさかベイクはそんな私の好きなパウンドケーキ専門店で、ここのガトーショコラに触発されたおかげで今の私がいます。笑

こがさかベイクって?

こがさかベイクは私のガトーショコラ人生の原点とも言えるケーキ屋さんです。

しっとりガトーショコラに驚愕

数年前まで私のガトーショコラはしっとりとパサパサの中間のような食感でした。

良く言えば、ファミレスで売ってるようなものだし、逆に悪く言うと、どこにでもあるガトーショコラでした。

 

新入社員の頃、とあるカフェで頼んだガトーショコラを食べた瞬間、しっとりを極めた食感に驚愕したのを鮮明に覚えています。

お会計時、店員に「ここのガトーショコラはどうやって作っているのだ?」と未来人の技術を目の当たりにした殿様のような態度で質問したのも鮮明に覚えています。

今思うと恥ずかしい。

 

店員「こがさかベイクで作り仕入れておりますゆえ、手前どもには分かりかねます。」

さっそく週末にこがさかベイクに行き、再びガトーショコラを食べ、自分のガトーショコラがいかにパサパサかを思い知りました。(市販のよりもしっとりしてるけど)

 

その後、試作を重ね、今の超濃厚しっとりガトーショコラが誕生したのです!笑

私のガトーショコラは超濃厚です。パティシエに自作のガトショをプレゼントしてみました!

まずはアールグレイがおすすめ!

もしこがさかベイクのしっとりケーキが食べたくなったら、まずはアールグレイがおすすめです!

他にも色んな種類があるのですが、もっともしっとりしているのがアールグレイだからです。

 

会社の同期や先輩に強く勧めたところ、とても気に入ってくれました!

パウンド型じゃないけど、ガトーショコラとチーズケーキもおすすめです!

2Fで食べることもできます。

アクセス

こがさかベイク本店は、小田急線(JR横浜線)町田駅から徒歩20分と少し遠いです。

坂を下っていくと「くら寿司」が見えてきます。

そこから少し進むと白い壁のカフェが見えてるので、左に曲がって路地裏に進みます。

そこに入口があります。

外で食べれるところがあります。

営業時間は11時(1F)から17時までです。水曜日は定休日なので注意しましょう!

数年前は本店しかなかったような気がするのですが、最近小田急町田駅の近くに支店ができました!

蒙古タンメン中本の向かいにあります。

(スマホのカメラ故障中)

地図上に表示されなかったので中本を目印にして辿り着いてください!

今日初めて気付いたけど、GoogleMapが3Dに対応してる!めっちゃ遊べる!!

さっそくパリを観光したり、地球を高速で回したりしました。

スポンサーリンク

会社の同期のベイビーに挨拶!

先日、会社の仲の良い同期に会いに行きました。

女性で出産を機に育児休暇を取っているところなんです。

もう子供が1歳になったので、3人で公園をお散歩することにしたんですよ。

 

子供が細胞のころから知っているので、私も不思議と親心が芽生えます。

自分に子供ができたら遊んでもらえるといいなー。

 

手土産にはこがさかベイクのパウンドケーキを用意しました。

同期もここのケーキを気に入っていて喜んでくれました。

箱とかがおしゃれなので、お土産に最適です!

退屈しない人生のために

菓子製造許可のある設備さえあれば、私もガトーショコラ販売に手を出してみたいなぁ。

趣味の日記カテゴリの最新記事