アンジェリーナ12月・冬季限定モンブラン&自由が丘のあっさり博多とんこつラーメンを紹介!

アンジェリーナ12月・冬季限定モンブラン&自由が丘のあっさり博多とんこつラーメンを紹介!

こんばんは、アンジェリーナーのKeiCampbellです。

上司に紹介されて半年、ほぼ毎月欠かさずアンジェリーナを食べてます。

12月は月限定に加え、冬季限定のモンブランが登場していました!

あと寒い季節はやっぱりラーメン!特に博多は大好物です!

今月はダブル限定モンブランが食べれます!

嬉しいことに12月から冬季限定も発売されますよ。

秋の和栗モンブランは個人的にアンジェリーナで一番でしたが、今回はどうでしょう??

アンジェリーナの季節限定モンブラン「和栗」が最高に濃厚!

12月限定「紅茶のモンブラン」

12月はおしゃれな紅茶のモンブラン!

美味しい!と言いたいところなのですが、私は紅茶が苦手です。。

アールグレイが唯一美味しいと思える紅茶なんですが、今回の紅茶味は私の苦手な味でした。

もちろん、紅茶の味がしっかりしていて、アンジェリーナな濃厚モンブランであることは間違いないです!

紅茶好きには最高かもしれませんね!

羨ましいですねぇ。紅茶好きの人が。

冬季限定「苺のモンブラン」

もうひとつの限定モンブランは真っ白「苺のモンブラン」でした!

ホワイトチョコ、マロンペースト、白あん、生クリームという甘味四天王が苺を包んでいます。

写真撮る前に全部食べてしまったので、また買いに行きます!

 

モンブランと言えば栗の味がするものですが、もうよく分からないです。

アンジェリーナを食べてる。と言った方がいいかもしれません。

今年で閉店?

私がいつもアンジェリーナを買ってるのは銀座マロニエゲートなんですが、ここの2階には「サロン・ド・テ アンジェリーナ」というカフェがあるんです。

お店の公式ホームページ

そして今日知ったのですが、12/31に閉店してしまうそうです。(1Fの販売店は継続営業)

 

これは、今月中に行かないと絶対後悔しますね。

アンジェリーナーとして、クリスマス近くに突入させていただこうと思います!

もしNikonのカメラでニタニタしてる茶髪の男がいたら、私なのでそっとしておいてください!

スポンサーリンク

自由が丘「博多吉もん」はあっさりめ

ラーメンよりつけ麺を好んで食べるんですが、寒いとラーメンを食べたくなりますね。

特に好きなジャンルは博多ラーメンです。

大学の近くに「一風堂」という博多ラーメンのチェーン店があったのがきっかけですね。

そして博多ラーメンと言えば細麺。

細麺の何がいいかというと、麺を口に入れた時の麺とスープの割合が自分好みなんです。

麺に吸い付くスープはあっさりとんこつ

今回食べたのは自由が丘の駅近にある「九州ラーメン 博多吉もん」というお店。

麺は固めで注文しました。

味はとんこつですが、「吉もん」のとんこつは割とあっさりめです。

自由が丘の街の雰囲気と合っている気がしますね。

 

今日の体調的にもあっさりめで良かったんですが、元気なときはもう少し濃厚さが欲しくなるかもしれませんね。

アクセス

東急大井町線の上り方面の改札から出て右を向くとあります。

退屈しない人生のために

一日でラーメンとアンジェリーナは、さすがにカロリー過多でした!

でも今回はどちらもあっさりタイプだったので丁度良かったかなー。

娯楽とグルメカテゴリの最新記事