FOUNDRY(ファウンドリー)の新作りんご3兄弟&田町の博多ラーメンを紹介!

FOUNDRY(ファウンドリー)の新作りんご3兄弟&田町の博多ラーメンを紹介!

こんばんは、ファウンドリーのヘビーリピーターのKeiCampbellです。

今日の一番果実は「紅玉」でした!隣にリンゴが置いてないとわかりませんでしたね。

リンゴを使った新作が3品売られていたので、3つとも大人買いしました!

ついでに昼に食べた博多ラーメンも記録を残しておきます!

新作りんご3兄弟

今回は一度に3作品が新登場です。

これらが陳列されてる場所とレジがちょっと離れてるので、ケーキの名前を丸暗記しないと店員さんに注文できません。笑

3兄弟の特徴を掴んだおかげで無事購入できました!

まるごとりんご

正式名称は「青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご」です。

まるごとりんごで通じました。

この中身がどうなっているかというと、焼きりんごが細切れになってさっぱりめのアーモンドクリームと一緒に満たされています。

スプーンやフォークだとかなり食べづらいので、丸ごとかじりました!

やっぱりりんごの自然な甘さが効いてますな。

アップルパイ

正式名称「青森県産紅玉のアップルパイ」、そのままです。

こちらも細切れの焼きりんごとクリーム、そしてタルトっぽい土台でできています。

こちらもスプーンやフォークで切断するのがちょっと難しいので、かぶりつきました。

店内で食べるわけじゃないんで、手で食べてもいいと思います。

一人暮らしのOLさんも、手で食べますよね?かぶりつきますよね?

アールグレイのタルト

正式名称「青森県産紅玉りんごとアールグレイのタルト」

今回のりんご3兄弟の中で私の一番のおすすめです!

アールグレイってりんごとめっちゃ合うんですよ!

昔とある居酒屋で、アールグレイのアイスが乗ったアップルパイを食べて驚いたことがあります。ってくらい合うんですよ!

「3つは買えないなぁ」って人は、このアールグレイのタルトだけでも買ってみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

田町「博多一瑞亭(三田店)」

仕事で田町までやってきたので、お昼は博多ラーメンを探索しました。

博多ラーメンのランキングを作るためです。

ちなみに今のところ「一風堂」かなぁ。

卵が美味すぎる

もちろん細麺も豚骨スープも美味しかった!

スープの濃さはちょうどいいし、麺も噛み応えありました!

前回の自由が丘のラーメン屋より、スープは濃いめですね。

そして何度も言いますが、卵が美味かった!

ぜひ一瑞亭のラーメンを食べるときは、卵を乗せてみましょう!

アクセス

JR田町駅から徒歩5分ほど。

東京タワーが見える通りをタワー方面に歩いていくと着きます。

向かいに慶応大学がありますよ。

退屈しない人生のために

明日からベトナムに行くので、しばらくケーキはお休みです。

博多ラーメンは、今度はもう少し濃いめの店を探してみようと思います!

その前にベトナム・ハノイのブンチャーランキング作らないと!

娯楽とグルメカテゴリの最新記事