【ブログ運用実績】2018年12月度:8000PV/月突破!収益はラーメン一杯分!

【ブログ運用実績】2018年12月度:8000PV/月突破!収益はラーメン一杯分!

こんばんは、日記ブログを始めて9か月運営しているKeiCampbellです。

9月上旬にブログに広告を貼り始めたので、PV数と収益を定期的に発表していきます。

私のブログはほぼ日記記事で構成されているので、「日記でブログを始めたいなぁ」と思ってる人たちの参考になれば嬉しいです!

今月の実績

12月のPV数は8441PV、そしてGoogleアドセンスを導入して4ヶ月目の収益はラーメン一杯分でした!

記事数は+18記事で、累計177記事となりました!

毎日は厳しいけど、3日に2日は更新し続けたいところ。

以下はブログを始めた今年3月下旬からの記事数とPV数の推移です。

(3月は下旬の数日間しか運営していないので、4月分にねじ込みました。)

10月からは急に検索によるアクセス数が増えました。

12月もこの流れのままPV数が増加しています。

そして「ベトナム人彼女」とGoogle検索すると、一番上に私の記事が表示されるようになりました!

これは素直に嬉しい!嬉しすぎる!

日記ブログを始めたい人、私のような初心者日記ブロガーの参考になるかな?

スポンサーリンク

今月の人気記事

今月最もPV数が多い5つの記事を紹介します!(ホームとカテゴリーのページは除きます)

日記でもトレンド系の話題を記事にするとPV数が増えるのを実感しました!

【ベトナム人彼女 第4話】ベトナム人の大学生が彼女になった日

【ベトナム人彼女 第4話】ベトナム人の大学生が彼女になった日 

ここ1年、私の生活の中心となっているベトナム人彼女についての記事です。

遠距離ですが疎遠になることはありませんね。

この記事は、ネットで会ったベトナム人の女子大生と、ハノイで実際に初めて会った時のお話についてです。

ベトナム人の女性に興味がある人は読んでみてください!

現在「第14話」まで書いています。

ちなみに交際1年3か月が経過しました!(2018年12月)

【ベトナム】ハノイで買っておきたいお土産用お菓子を紹介!

【ベトナム】ハノイで買っておきたいお土産用お菓子を紹介!

唯一と言ってもいいほど、私のブログの中で役に立つ記事かもしれません。

日本人のお口にあったベトナムのお菓子を紹介しています。

被験者は私と家族と塾の生徒と会社の同僚です。老若男女が「Good!」と言ってくれたお菓子たちです!

FOUNDRY(ファウンドリー)の新作苺タルトとか彼女向けのかんざし探しにハマった夜

FOUNDRY(ファウンドリー)の新作苺タルトとか彼女向けのかんざし探しにハマった夜

こちらの記事は私が彼女へのクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った日の日記です。

和風な装飾品を探していたところ、赤レンガ倉庫に「かんざし専門店」があったのでここで買うことにしたんです。

本当に色んな種類のかんざしがあるので見に行くだけでも楽しいです!おすすめです!

毎年1本ずつプレゼントしてもいいくらいですよ!

帰りに買ったファウンドリーの新作ケーキについても触れてますが、どっちかというとついでです。

【ベトナム人彼女 第7話】クリスマスプレゼントで感涙!&彼女へのプレゼントの選び方

【ベトナム人彼女 第7話】クリスマスプレゼントで感涙!&彼女へのプレゼントの選び方

やっぱり12月はクリスマス系記事がよく読まれますね。

この記事では、ハノイで過ごした去年のクリスマスについて書いています。

彼女からもらったクリスマスプレゼントに涙がちょちょぎれました!

私が選んだセンス抜群のプレゼントも紹介しています!笑

みなさんはどんなプレゼントを彼女にあげました?or彼氏にもらいました??

奨学金を借りてまで大学に進学する意味

奨学金を借りてまで大学に進学する意味

これは懐かしい。私がブログを始めた頃に書いた奨学金記事です。

多くの人が社会人になったあと奨学金の返済の苦労していると思います。

世間には彼氏がor彼女が奨学金背負っていたことが原因で破局なんてこともあったかもしれません。

それくらい破壊力のある諸刃の剣を使うべきか、大学進学前にしっかり閑雅ましょうね!ということを語りました。

リライトしてないのですが、今と変わらないくらい稚拙な文章。。

受験が接近してきたので読まれる回数が増えたのかな。

今月の反省と抱負

12月は18記事更新しました。来年は毎月20記事を書けるようにしたい。

ベトナム行く月はなかなか厳しいなぁ。

今月も気になったニュースについて稚拙な感想を書いてみました!

学校が嫌な中学生に大人ができることは何?問題・他

やっぱり教育に関係するニュースは気になりますね。

ただ文章力、語彙力が無いので、ネットニュースや新聞の文章を読みまくって、ライティング力を付けていきたいですね。

「出来事を知ってるだけじゃ語れない」という理念で、いろいろなニュースをアウトプットしていきます!

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

今月もブログの収益はランチ一回分レベルでしたが、徐々に額が上がってきています。

収益を伸ばすにはもっとアクセス数が必要だし、そのためには自分が「何者」かになれないとダメですよね。

そのためには実績が必要なんですけどね。一点集中してエネルギーを注ぎこまないと難しいです。

私とブログカテゴリの最新記事