アンジェリーナ1月限定モンブラン&湯島天神のおみくじの結果を紹介!

アンジェリーナ1月限定モンブラン&湯島天神のおみくじの結果を紹介!

あけましておめでとうございます!

新年になると生徒たちの学業成就を祈願しに湯島天神に毎年行きます。

自分用のおみくじもしっかり買うんですが、意外と鋭い文言が書いてあったりします。

1月なのでアンジェリーナも紹介しますよ!

1月限定「オランジュキャラメル」

来ました!オレンジ味!

最近、オレンジピール系のチョコにハマってるので、オレンジのモンブランはどストライクです!

モンブランの上にちょこんと乗ってるのはオレンジピールですね。

マロンペースト部分にもオレンジ風味がしみ込んでいて、とっても美味しいです!

好みの味でした!また買おうかなぁ。

明日から会社始まるので、チームメンバーに報告です。

スポンサーリンク

湯島天神のおみくじ「末吉」

毎年恒例の湯島天神に行ってきました。

末吉でした。凶よりはましかな。

あと意味深な内容が書かれていたので、わくわくしてきましたねぇ。

6段階で下から2番目

「末吉」ってどのレベルの吉なの?という疑問を毎回抱きます。

頭の中ではぼんやり、

大吉>吉>凶

という序列はあるんですが、「中吉」「小吉」「末吉」のポジションが曖昧です。

湯島天神の公式サイトによると、

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

が正解のようです。「末っ子の吉」って覚えるといいですね。

ただ、序列はあまり気にせず、書いてある文章の内容に注目してほしいとのこと。

気になった言葉

おみくじには「学業」「縁談」「転居」「商売」など日常生活に関わるアドバイスが記載されています。

その中で特に、「こ、これは神のお告げか?」と思ったのが、「転居」です。

転居:東南の方、特によし。

これは、「東南アジアに移住せよ」というお告げなのではないか??

会社の仕事でもASEAN関連の業務も始まるし、そもそも彼女がベトナム人。

意味ありげな内容です。

他の「願望」「待人」「学業」「争事」「旅行」にはどれも「時間はかかるけど良いことあるよ」的な意味の内容が書かれていました。

いかにも「末吉」っぽい。いきなりじゃないけど、努力を続ければ報われるようです。

「方角」は「南向きがよい」とあるので、私の今の机の向きが南向きなので完璧です。

ちなみに私は、毎年おみくじを異なる3か所で買って、共通する内容を参考にしています。

文章の書き方は違っていても、内容がかぶるんですよね。

あと2か所、どこで買おうかなぁ。

アクセス

銀座のアンジェリーナからは、日比谷駅まで5分ほど歩いて千代田線に乗ると楽に行けます。

日比谷駅へ行く途中、HDR映えのするスポットを発見。

ガード下って外国人が興味持ちそうな雰囲気を醸し出しているよねぇ。

退屈しない人生のために

アンジェリーナとおみくじ×1をゲットしたので、月初の私の任務は完了です。

今月は仕事がso heavyなので、やられないようにがんばります。。

趣味の日記カテゴリの最新記事