アンテノールのルビーチョコレート・他を堪能!&二子玉川の博多ラーメン屋を紹介!

アンテノールのルビーチョコレート・他を堪能!&二子玉川の博多ラーメン屋を紹介!

こんばんは、新作チョコに敏感なKeiCampbellです。

去年からルビーチョコレートという希少なカカオを使ったチョコが流行りだしました。

今回はアンテノールという日本発祥の洋菓子店がルビーチョコレートを使った新作をリリースしたので、さっそく食べてみましたよ

初・ルビーチョコレート!

チョコレートは大きく分類して、ダーク、ミルク、ホワイトの3種類があります。

そこに第4のチョコレートとしてルビーが登場しました。

着色料を使用せずにピンク色を呈した不思議なチョコレート。食べてみないといけないですよね!

アンテノールのルビチョコでデビュー

私はGoogleアラートで「チョコレート」という単語が入ったニュースが毎朝8時にGmailに届きます。

そこで初めて知ったアンテノール。神戸発祥で関東にも店舗はあります。

神奈川だと二子玉川の東急ストアにアンテノールが入ってます。

今日はそこでルビチョコをゲットしてきました!

「た、高い!!」

3か月に1回食べれるかどうかの値段ですな。

数年後の自分なら安いと感じる値段だと思って、今の自分に投資です!笑

こちらのオレンジも気になります。オレンジとチョコってめっちゃ合うんですよね。

こちらも美味しそう。チョコチョコチョコ!なチョコ菓子。笑

今回はルビチョコだけ頂きました。

感想は、「なんとなくフルーティーな味がする。」です。

ホワイトチョコに苺の味付けをしたのとはやっぱり味が違います。

トップのクリーム状の部分とサイドの円盤がルビチョコですが、円盤部分はフランボワーズがくっついているので苺っぽい味がルビチョコの味を消しています。

なのでトップのクリームで味わいましょう。

そろそろバレンタインですが、チョコの味にこだわりの無い彼氏や夫にはもったいないと思うので、自分のために買った方がいいですよ。笑

ルビーチョコのクーベルチュールが売ってれば、ガトーショコラにして食べてみたいですね。

調べたらAmazonで売ってますね!

キットカットも売ってるようです。去年どこかのコンビニで売ってたような。

最近見ないのでネットで買うしかないですね。

ベルギーショコラケーキ

もう一つ買ったケーキがあります。

ベルギーショコラケーキ!ショコラだけフランス語。笑

母親の誕生日が1週間前だったので、買ってあげました。

私はこの年で母親と同居してるんですよ。

私が買ったマンションに母親を住まわせてるんだよっていう言い訳なんですけどね。

こちらのケーキ、甘みがかなり抑えられていて一定のファンがいそうなチョコレートケーキです。

断面はこんな感じ。

スポンジ部分が多めですけど、食べてみるとあまり気になりませんでしたね。

ザッハトルテに近い食感で、それよりも甘さは少ないです。

個人的にはもっと濃厚な方が好みですが、母親の老いたお口には絶賛でした。笑

スポンサーリンク

二子玉川「濃麻呂(こくまろ)」

最近、博多ラーメンにハマってます。

二子玉川駅から徒歩5分のところにあります。

今回食べたのは基本の「ラーメン」です!650円!安い!

店名とは違い意外とあっさりとしたスープです!でもコクはありますね。

ごはんにはテーブルにある高菜を乗っけると止まらなくなります。

紅ショウガもあるので、ラーメンに入れると面白い味がします。

美味しかったのでまた行くと思います!

退屈しない人生のために

来月のバレンタインにはルビチョコでガトーショコラを作って配布してみようと思います。

高いから失敗は許されない。

趣味の日記カテゴリの最新記事