【ブログ運用実績】2019年1月度:8000PV/月維持!収益は映画一回分!

【ブログ運用実績】2019年1月度:8000PV/月維持!収益は映画一回分!

こんばんは、日記ブログを始めて10か月運営しているKeiCampbellです。

9月上旬にブログに広告を貼り始めたので、PV数と収益を定期的に発表していきます。

私のブログはほぼ日記記事で構成されているので、「日記でブログを始めたいなぁ」と思ってる人たちの参考になれば嬉しいです!

今月の実績

1月のPV数は8249PV、そしてGoogleアドセンスを導入して5ヶ月目の収益は映画一回分でした!

記事数は+13記事で、累計190記事となりました!

以下はブログを始めた今年3月下旬からの記事数とPV数の推移です。

(3月は下旬の数日間しか運営していないので、4月分にねじ込みました。)

更新記事数が下降気味なのは色んな要因があります。笑

ただPV数はこれまで書いてきた記事のおかげでKeepしています。

しかしそれに甘えず、もっと価値の高い記事を書いていきたい。

やはり「ベトナム」をメインにしたいなぁ。

スポンサーリンク

今月の人気記事

【ベトナム人彼女 第4話】ベトナム人の大学生が彼女になった日

ここ1年、私の生活の中心となっているベトナム人彼女についての記事です。

遠距離ですが疎遠になることはありませんね。

この記事は、ネットで会ったベトナム人の女子大生と、ハノイで実際に初めて会った時のお話についてです。

ベトナム人の女性に興味がある人は読んでみてください!

現在「第15話」まで書いています。

ちなみに交際1年4か月が経過しました!(2019年1月現在)

【ベトナム】ハノイで買っておきたいお土産用お菓子を紹介!

唯一と言ってもいいほど、私のブログの中で役に立つ記事かもしれません。

日本人のお口にあったベトナムのお菓子を紹介しています。

被験者は私と家族と塾の生徒と会社の同僚です。老若男女が「Good!」と言ってくれたお菓子たちです!

FOUNDRY(ファウンドリー)の新作苺タルトとか彼女向けのかんざし探しにハマった夜

こちらの記事は私が彼女へのクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った日の日記です。

和風な装飾品を探していたところ、赤レンガ倉庫に「かんざし専門店」があったのでここで買うことにしたんです。

本当に色んな種類のかんざしがあるので見に行くだけでも楽しいです!おすすめです!

毎年1本ずつプレゼントしてもいいくらいですよ!

帰りに買ったファウンドリーの新作ケーキについても触れてますが、どっちかというとついでです。

【ベトナム人彼女 第13話】私の借金を彼女に公開!結局ベトナムはお金がすべて?

私が奨学金と住宅ローンで1400万円の借金を抱えているよ!と彼女に話してみた時の記事です。

ベトナム人に限らず一般に物質的に貧しい国の国民は、お金が大好きです。私も好きです。笑

貧しい人は貧困に耐えうるパワーがある一方で、お金を第一優先にする人も少なくないです。

私の彼女はお金目当てで私を選んだのかを確かめる必要があったので、借金を告白してみたんです。

お金が第一優先なら、借金のない日本人はたくさんいるので私を選ぶ必要はないですから。

ザッハートルテ比較対決!好みはデメル?ヴィタメール?

この記事を書いたことを忘れていました。

ザッハートルテというオーストリアの有名なチョコレートケーキです。

アプリコットの風味がイケてます。

日本ではデメルとヴィタメールというブランドが作ってるザッハートルテが入手しやすいので、味を比較してみた話です。

けっこう味に差があったので驚きました。

今月の反省と抱負

通勤往復4時間は人生の大幅ロス。。

1月は13記事更新と、かなり低い更新率でした。

通勤片道2時間の事業所に行くことが多かったので、圧倒的に時間が足りませんでした。

しかも満員電車かつ乗り換え4回という鬼通勤路。

文句言っても仕方ないので、書ける分を書くのみです。

毎日30分絵を描いた!

ただ、2019年から始めた「1日1絵」は無事毎日更新することができました!!

30分くらいなら絵を描く時間が確保できそうだったので、かなりラフな絵を大量生産しました。

絵はTwitterとInstagramに載せています。

ちなみに1月で最もTwitter上で反応が良かったのは、∀ガンダムのディアナ・ソレルです。

アニメキャラを自分の画風で描いてみたものです。

どっちかというと写実的な描き方が好きなんです。

他にもファッション雑誌に載ってる写真を見ながら人物画の練習をしています。

私のお気に入りは笑顔のこの子。表情を描くのって難しい!

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

ブログの収益が少しづつ伸びてきたので、この調子で更新し続けていきます!

もっと価値ある記事が書けるように、いろいろなことを経験、勉強していきたいですね。

私は副業塾講師カテゴリの最新記事