最強クラスのガトーショコラを発見!本命バレンタインにどうっすか?

最強クラスのガトーショコラを発見!本命バレンタインにどうっすか?

こんばんは、バレンタインではチョコを作る側のKeiCampbellです。

お菓子作りが大好きと公言してから、周囲の女性が申し訳なさそうに義理チョコをくれます。

うぬぼれるなよ、小僧。と強めの女性から言われそうですが、義理チョコでも市販のチョコでもかなり嬉しいんです。

そして先日、そんな私のようなナルシストを一撃で仕留める最強クラスのガトーショコラを発見したんですよ。

「ca ca o」のガトーショコラは超濃厚!

先日、新宿ルミネのバレンタインフェアで、とあるガトーショコラが目に止まりました。

濃厚の秘訣は。

パウンドケーキ型で焼かれたこのガトーショコラ。

断面を見て気付きますよね?

これ、小麦粉使ってないんですよ。

通常のレシピだと小麦粉やらココアパウダーやら粉ものが材料に含まれるんですが、このガトーショコラはそれがありません。

そうするとどうなるかというと、スポンジ感、パサパサ感が無くなり、チョコレート本来の味が際立ってくるんですよ。

つまり、チョコレートを最も美味しく食べれるということなんです。

まるで生チョコのような濃厚さです。

小麦粉無しのガトーショコラといえば、「ケンズカフェ東京」が知名度No1だと思いますが、最近は他の組織も追従してきています。

素人の私が毎月のように作るガトーショコラも、この小麦粉無しタイプ。

日々、美味しいチョコレートを探し回っていますが、このタイプのガトーショコラを見つけたら無条件で買うことにしてるんです。

女性だらけのバレンタインフェアに男一人でも、私は買っちゃいます。

感想

美味しいに決まってるんで、安心して買えます。

もちろん、実際の味も最高でした!

チョコレートの苦みと甘さがちょうどよく、クルミ?の風味も見事にマッチしていました!

チョコレートが嫌いでなければ万人に通用するのでは?と思いますが、バレンタインで本命に渡す際は相手がチョコ嫌いか確認しておきましょう。

箱も青いので男性っぽさがあってかっこいいですね!

いやぁ、かなり美味しい。

ちなみに青といったら、ジャン・ポール・エヴァンもおすすめです。

青いリボンがかっこいいですよ。

スポンサーリンク

ゴディバで義理チョコ渡すなら

本命なんかいねーよ。な女性は友チョコや義理チョコにおすすめのコスパ最強クラスのチョコを紹介します。

「高級チョコといえば?」と女子大生100人に聞くと90人は「ゴディバ」と答えますよね?わからないけど。

そんなゴディバが最近ファミマに売ってるんですよ。

見たことありますでしょうか?

店によっては置いてないところもあるかもしれません。

価格はひとつ350円ほどでゲットできるので、ゴディバにしては安いですよね。

中身は5本のスティックタイプが入っていて、さらに6個にポキポキ折って食べれます。

これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

さすがゴディバです。隠れゴディバ。

「やべ、明日学校で友チョコパーティーだった!」なうっかり女子高生でも、当日の朝にファミマにダッシュすればゲットできます。

私の上司(50代男性)も、このチョコが好きなので、職場の男性に義理チョコ渡さなきゃいけないなら、350円で5人に渡せますよ!

退屈しない人生のために

「co co a」は鎌倉の小町通りにお店があるみたいです。

新宿ルミネのバレンタインフェアは2/14までなので、それ以降は鎌倉に行く必要がありますね。

支店あるのかな?

趣味の日記カテゴリの最新記事