【ブログ運用実績】2019年2月度:9000PV/月突破!収益はモンブラン一個分!

【ブログ運用実績】2019年2月度:9000PV/月突破!収益はモンブラン一個分!

こんばんは、日記ブログを始めて11か月運営しているKeiCampbellです。

9月上旬にブログに広告を貼り始めたので、PV数と収益を定期的に発表していきます。

私のブログはほぼ日記記事で構成されているので、「日記でブログを始めたいなぁ」と思ってる人たちの参考になれば嬉しいです!

今月の実績

2月のPV数は9162PV、そしてGoogleアドセンスを導入して6ヶ月目の収益はモンブラン一個分でした!ちょっと減っちゃったなぁ。。残念!

記事数は過去最低の+5記事でしたが、累計195記事となりました!

以下はブログを始めた今年3月下旬からの記事数とPV数の推移です。

(3月は下旬の数日間しか運営していないので、4月分にねじ込みました。)

更新記事数が下降気味なのは色んな要因があります。笑

ただPV数はこれまで書いてきた記事のおかげでKeepしています。

しかしそれに甘えず、もっと価値の高い記事を書いていきたい。

やはり「ベトナム」をメインにしたいなぁ。

スポンサーリンク

今月の人気記事

【ベトナム】ハノイで買っておきたいお土産用お菓子を紹介!

唯一と言ってもいいほど、私のブログの中で役に立つ記事かもしれません。

日本人のお口にあったベトナムのお菓子を紹介しています。

被験者は私と家族と塾の生徒と会社の同僚です。老若男女が「Good!」と言ってくれたお菓子たちです!

今月はハノイに旅行する人が多かったのかな?

季節的にもちょうどいいですしね。

【ベトナム人彼女 第4話】ベトナム人の大学生が彼女になった日

ここ1年、私の生活の中心となっているベトナム人彼女についての記事です。

遠距離ですが疎遠になることはありませんね。

この記事は、ネットで会ったベトナム人の女子大生と、ハノイで実際に初めて会った時のお話についてです。

ベトナム人の女性に興味がある人は読んでみてください!

現在「第15話」まで書いています。

ちなみに交際1年5か月が経過しました!(2019年2月現在)

遠距離恋愛、余裕っすね!笑

ザッハートルテ比較対決!好みはデメル?ヴィタメール?

完全にバレンタインシーズンのおかげで上位に来ましたね。

ザッハートルテというオーストリアのチョコレートケーキを紹介しています。

というか勝手に勝負させてます。

アプリコットの風味がイケてるんですよ。

日本ではデメルとヴィタメールというブランドが作ってるザッハートルテが入手しやすいので、味を比較してみた話です。

けっこう味に差があったので驚きました。

FOUNDRY(ファウンドリー)の新作苺タルトとか彼女向けのかんざし探しにハマった夜

こちらの記事は私が彼女へのクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った日の日記です。

和風な装飾品を探していたところ、赤レンガ倉庫に「かんざし専門店」があったのでここで買うことにしたんです。

本当に色んな種類のかんざしがあるので見に行くだけでも楽しいです!おすすめです!

毎年1本ずつプレゼントしてもいいくらいですよ!

帰りに買ったファウンドリーの新作ケーキについても触れてますが、どっちかというとついでです。

ベトナムの高級チョコレート「MAROU」を使ってガトーショコラを作ってみたよ!


ベトナムの亜熱帯な気候のおかげでカカオがよく育つんです。

MAROU(マロウ)はベトナムの有名な高級チョコレートで、それを材料にしてガトーショコラを作ってみたぜ!という記事なんです。

結局、普段作る日本でゲットできるチョコで作った時と、味に大差なかったので「美味しいね!」という感想でクローズしてしまった案件です。笑

もうちょっと安ければ、100%ベトナムのチョコ VS 100%日本のチョコ、でガトーショコラ対決させるんですけどねぇ。

いつか世界のチョコで味比べしたいですね!

今月の反省と抱負

出張多すぎ!

2月は5記事更新と、くずっぷりを発揮してしまいました!

本業の会社の出張で記事を書く時間が作れなかったんですよ。

会社のPCでブログ書くわけにはいかないので。

でも実は他に熱中していたことがあったのです。

Youtuberになってみた!

副業で塾講師をしていますが、(同じ)生徒に同じことを教えている時間って、かなり勿体ないんです。

塾講師を経験したことある人ならわかると思いますが、一度教えた内容をもう一度教えることを何度もしていると、次の単元に進まないし、演習量も減ってしまうんですよね。

「ノートや教科書を見直せ」と言いたいところだけど、目の前で生徒が「わからない」とか言ってるのを放置はできないんですよね。

(そこんとこ、しっかりしてる生徒もいる。)

というわけで、塾にいないときにも私の授業が受けれる仕組みを作ろうと思い、youtubeに授業動画を投稿することを思いついたんです。

最近、なんだかyoutube流行ってるみたいですしね。

私もなりますよ、youtuberに!笑

まだブログとyoutubeチャンネルはリンクしてないですが、しばらくして気分が載ったらブログに動画を掲載してみようと思います。

ただ、物理や化学の授業してるだけなので、高校生くらいしか見る人いないですが。

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

今月は絵を描くのと、ブログを更新するのを怠けてしまいましたが、youtubeに動画を投稿し始めることができました!

上手くバランス取って絵とブログと動画を作ろうと思います!

私とブログカテゴリの最新記事