町田の割れチョコが美味い!ホワイトデーに塾の生徒に献上!

町田の割れチョコが美味い!ホワイトデーに塾の生徒に献上!

こんばんは、ホワイトデーに疎いKeiCampbellです。

どちらかというとバレンタインデーにプレゼントする習慣が身に付いています笑

先日まさかの上司(男)からホワイトデーのチョコをもらったので、今年は私も塾の生徒にチョコを用意しました!

今回紹介するのは、お上品ではないけれど美味しくてバリエーション豊かなチョコレートです!

町田「Mon Loire」の割れチョコが美味い!

今年のバレンタインに女性の先輩から頂いた割れチョコがすごい美味しかったのを思い出し、自分で買いに行くことにしたんです。

バリエーション豊富で一度に3種類食べれる!

小田急線町田駅の小田急デパ地下に、「Mon Loire(モンロワール)」という割れチョコ屋さんがあります。

元は大きな円盤形の板チョコで、ナッツ類やベリー、マシュマロなどのトッピングがされています。

トッピングは8種類くらいあって、その中から3種類を選び重量を選びます。

重量と価格は完全に比例関係になっていて、160g(1080円)、240g(1620円)、320g(2160円)の中から選びます。

円盤形は一枚400gで2700円です。

バレンタインの時期には「チーズケーキ味」が季節限定であったんですが、今はもうなくなっています。食べてみたかった!

今は「カシスオレンジ味」が出現中ですね。

ちなみに私のおすすめは、オランジュ、ミックスナッツ、ベリーベリーです!

塾の生徒に献上!丸くなれ!

ホワイトデーに男性が女性にプレゼントするのって日本と韓国くらいにしかない習慣みたいですね。

大抵の国はバレンタインに男性が女性にプレゼントするみたいです。

今まで国際標準に従って行動していたので、なんと8年ぶりにホワイトデーにチョコを用意します!

左からオランジュ、ナッツ、マシュマロ
左からオランジュ、ベリーベリー、マシュマロ

上は自分用、下は生徒用。

ベリーベリーは写真に撮るとかなり映えるので女子高生におすすめですね!

味ももちろん美味しいです!

彼女に渡す用にすると、「割れ」チョコなので、ちょっと縁起悪いかもしれません。笑

なので、そういうことを気にする必要のない友チョコとか、塾生用チョコにぴったりです。

勉強の合間にひとかじりするのに丁度いいですしね。

私の生徒、丸くなりますなぁ。

スポンサーリンク

上司のチョコがハイレベル

ホワイトデーを思い出すきっかけとなった、上司からもらったチョコ、かなりクオリティ高かったんですよ。

Jean Michel Mortreauという箱の時点でおしゃれすぎるチョコレートです。

所属しているチームに女性が多いので、上司(50代男性)は大変です。

それなりの品質が求められますからねぇ。

もちろん美味しかったっす!

退屈しない人生のために

ホワイトデーが終わるとしばらく甘いものを食べるイベントが来ないんですよね。

ダイエット開始にはちょうどよい時期です。

私は夏に向けて8kgくらい減量して、筋肉の見える化を目指します!!

娯楽とグルメカテゴリの最新記事